ナビゲーションスキップメニュー
  1. 本文へ移動する

令和6年『むつ市二十歳(はたち)の集い』について

令和6年『むつ市二十歳(はたち)の集い』について

 令和6年1月7日(日)に下北文化会館で開催される二十歳の集いについて、市HPの入力フォームからお申し込みいただいた方へは、入場券となる案内はがきをお送りしています。

 お申し込みを済ませている方で、住所や世帯主様などの入力が不足していた方については、個別にメールや電話で連絡しておりましたが、確認ができずはがきをお送りすることができませんでしたので、ご理解くださいますようお願いいたします。

 また、入力フォームでのお申し込みに間に合わなかった方や参加に迷われていた方など、はがきが手元になくても参加できますので、当日会場へお越しください。

 

令和6年『むつ市二十歳(はたち)の集い』メッセージ披露希望者募集終了

メッセージ披露の募集は11月30日で終了しました。

応募くださったみなさまありがとうございました。

選考結果については応募者全員に後日お知らせします。

家族から二十歳へ、二十歳から家族へ・・・メッセージ披露希望者募集

『二十歳の集い』の会場で、言葉を伝えませんか?

令和6年『二十歳の集い』でメッセージを披露したい方を募集します。

■募集内容

家族、二十歳の対象者からの手紙を壇上で発表(本人登壇もしくは代読)したい方

※直接メッセージを発表したい方は、前日リハーサル(1月6日)と当日の直前リハーサル、本番に参加できることが条件となります。

■募集人数(組):3組程度

■応募方法

市HPの申込みフォームこのリンクは別ウィンドウで開きます(https://logoform.jp/form/WZFv/411312)より必要事項の入力をお願いします。

200字程度でメッセージのあらすじも入力してください。

■応募期間

令和5年11月1日から11月30日まで

■選考結果

12月初旬に申込者全員にメールで通知します。

決定者には、当日までのスケジュール等をお知らせします。

令和6年『むつ市二十歳(はたち)の集い』代表挨拶募集終了

代表挨拶および記念品授与挨拶の募集は10月27日で終了しました。

応募くださったみなさまありがとうございました。

選考結果については応募者全員に後日お知らせします。

 

令和6年『むつ市二十歳(はたち)の集い』事前申し込み終了

令和6年『むつ市二十歳(はたち)の集い』参加事前申し込みは終了しました。

参加申し込みいただきました皆様には案内ハガキが12月上旬に届く予定となっております。

まだ参加申し込みをしていない方も参加できますので、当日会場に直接お越しください。

令和6年『むつ市二十歳(はたち)の集い』開催

令和6年『むつ市二十歳(はたち)の集い』を下記の通り開催します。

 

■対象
平成15年4月2日から平成16年4月1日生まれの方

■日程・内容
日 時:令和6年1月7日(日)
会 場:下北文化会館大ホール
受 付:12時30分から
式 典:13時30分~15時15分
座 席:自由席

 

会場では、昨年好評だった出張写真館を予定しております。

詳細について決まりましたら、ホームページで紹介しますのでご確認ください。

 

注意事項

・成年年齢が令和4年4月から18歳に引き下げとなったことに伴い、従来の「成人式」という名称を、むつ市では「二十歳(はたち)の集い」という名称としました。

 

〈問合せ先〉

むつ市 教育委員会 生涯学習課
電話0175-31-1188
平日の午前9時から午後5時まで

この記事をSNSでシェアする
  • Twitter
  • facebook
  • LINE

アンケートフォームホームページのよりよい運営のため、アンケートにご協力をお願いします

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:ご意見・ご要望をお聞かせください。

※ 施設利用など(予約・申込等)については、アンケートでは受付できません。各施設へご連絡ください。

ページ上部へ