ナビゲーションスキップメニュー
  1. 本文へ移動する

インバウンドお役立ちツール集

インバウンド対応お役立ちツール集

インバウンド(訪日外国人旅行者)の対応で、お役に立つWEBページ等をご紹介します。

多言語音声翻訳アプリ「Voice Tra」

国立研究開発法人情報通信研究機構が開発している、音声翻訳アプリです。

世界31言語に対応しており、ダウンロードや利用は無料です。(非商用目的)

多言語音声翻訳アプリ「Voice Tra」のサイトはこちらこのリンクは別ウィンドウで開きます

 

飲食店事業者向けインバウンド対応ツール(日本政策金融公庫作成)

日本政策金融公庫では、外国語が話せない方でも、外国人客とスムーズなコミュニケーションが可能となる「指さしコミュニケーションツール」を公開しています。

接客を行う際に必要となる基本的な会話等を、飲食店の接客フロー(来店時→注文時→会計時)に沿って4か国語(英語、韓国語、簡体字、繁体字)で表示しています。

飲食店事業者向けインバウンド対応ツールのサイトはこちらこのリンクは別ウィンドウで開きます

 

青森県「インバウンド受入環境整備に活用できるツール等について」のページ

青森県が、各立ち寄り施設等でインバウンド受入環境整備に活用できる情報を掲載しているページです。

インバウンド受入環境整備に活用できるツール等についてのページはこちらこのリンクは別ウィンドウで開きます

 

インバウンドの傷病・災害等のページ(観光庁)

インバウンドにおける旅行中の感染症や傷病、災害等のお役立ち情報をまとめたページです。

インバウンドの傷病・災害等に関する情報ページはこちらこのリンクは別ウィンドウで開きます

この記事をSNSでシェアする
  • Twitter
  • facebook
  • LINE

この記事へのお問い合わせ

経済部観光・シティプロモーション推進課

〒035-8686

青森県むつ市中央一丁目8-1

電話:0175-22-1111(代表)

内線:2612~2618

アンケートフォームホームページのよりよい運営のため、アンケートにご協力をお願いします

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:ご意見・ご要望をお聞かせください。

※ 施設利用など(予約・申込等)については、アンケートでは受付できません。各施設へご連絡ください。

ページ上部へ