ナビゲーションスキップメニュー
  1. 本文へ移動する

むつ市地産地消運動協力店

タイトル

ムチュランファミリー

「むつ市地産地消運動協力店」とは

 むつ市では、地元の安全・安心で新鮮な農林畜水産物を地元で消費しようという目的に賛同し、地元の農林畜水産物を取り扱う直売所・小売店・量販店、ホテル・旅館・飲食店、食品加工事業者等から「むつ市地産地消運動協力店」として申請(登録)いただき、広くPRを行います。

 申請は、無料となっており、随時受け付けしています。

協力店の詳細や申請方法等については、こちらをご覧ください。

協力店一覧

協力店一覧については、こちらをご覧ください。

むつ市地産地消運動協力店感謝祭

 登録している協力店が一堂に会し、安全、安心な地元産品を展示、販売し地産地消を推進するためのイベントを実施しています。

「むつ市地産地消運動協力店」になると

協力店認定証が交付され、市で作成したPRグッズの使用ができます。
また、むつ市のホームページ等で紹介されます。

「むつ市のうまいは日本一!」PRキャラクター

タイトル

ファミリー

 わしは遠い夜空に輝く″美食星"からやって来た『ムッシュ・ムチュランⅠ世』じゃ。下北の豊かな食と人の優しさに魅せられて、むつ市に住みついてしまったのじゃよ。
 これからは、妻『マダム・ムチュリー』と『クラウンプリンセス・ムチュリン』、『プリンス・ニッコ』、『プリンセス・リッコ』の5人、むつ市の新鮮で「安全・安心」な海・山・大地の恵み、素朴で趣のある地域の素敵な物語を、全国の人々に届けていくつもりじゃから、応援よろしくたのむのじゃー!!
 ここに紹介するお店は、わしが最上級の味として♫六っつ星♬を授けた一覧じゃ、みんなでその味とむつ市の恵みを【味・趣・覧】してくれのぉー。

Twitter公式アカウント

ムチュラン @muchuran

この記事をSNSでシェアする
  • Twitter
  • facebook
  • LINE

この記事へのお問い合わせ

産業政策部観光・シティプロモーション課

〒035-8686

青森県むつ市中央一丁目8-1

電話:0175-22-1111(代表)

内線:2612~2618

アンケートフォームホームページのよりよい運営のため、アンケートにご協力をお願いします

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:ご意見・ご要望をお聞かせください。

※ 施設利用など(予約・申込等)については、アンケートでは受付できません。各施設へご連絡ください。

ページ上部へ