市政全般から身近なくらしに関するいろいろなテーマメニューを用意しています。どうぞ、ご利用ください。

受講できる人は?

市内の営利を目的としない法人や市民団体等で、受講者がおおむね10人以上見込まれることが必要です。

 開催できる日時と会場は?

原則として、勤務日の午前9時から午後5時までですが、これ以外の日時についても柔軟に対応します。開催会場は、むつ市区域内とし、受講者で確保していただきます。

費用は?

職員の派遣費用や資料作成の費用は市が負担しますが、それ以外の会場借上料等の費用については、受講者の負担となります。

申込方法は?

出前講座一覧からご希望の講座を選び「むつ市出前講座開講申請書」に必要事項を記入して、出前講座の受講を希望する日の14日前までに、政策推進課までお申し込みください。

※申請書は、ホームページからダウンロードできます。

公の秩序または善良な風俗を害するおそれがあるときや、政治、宗教、営利活動を目的としたもの等へは、職員を派遣することはできません。

出前講座実施状況 

問合せ・申込先

 総務政策部政策推進課 電話:0175-22-1111(内線1114)


「PDFファイル」をご覧になる場合、ADOBE READERが必要です。
ADOBE READERをインストールしていない場合は、

 こちらからダウンロードしてください。→アドビリーダーダウンロードアイコン