市では、産業振興、特に「むつ市のうまいは日本一!」推進PR事業として開催される市内外でのイベント等にご協力いただける方、むつ市イメージキャラクターの活動にご協力いただける方、並びに、地域ポータルサイト「てっぺん下北」において市の魅力や地域情報を広く発信(投稿)していただける方を元気むつ市応援隊「応援サポーター」として募集します。
 むつ市民であるかどうかにかかわらず、どなたでもお申し込みできますので、むつ市を応援したいという思いをお持ちの方、ぜひお申し込みください。

応援サポーター就任までの流れ亀戸事業でのボランティア活動の様子
  1. 登録申込書の提出
     満16歳以上であればどなたでもお申し込みできます。
     ただし、18歳未満の方は保護者の同意が必要となります。
  2. 書類確認
  3. 登録(下記カードサイズの「会員証」の交付)
    会員証画像
応援サポーターの要件

 市に愛着を持ち、市の発展のためにボランティア(無償)で協力できる方
 

応援サポーター申込み方法

 募集案内(下記)をご覧ください。

応援サポーター申込み先

 登録申込書を、郵送、メールのいずれかの方法によりご提出ください。

提出先:青森県むつ市経済部シティプロモーション推進課(元気むつ市応援隊事務局)
住所:〒035-8686 青森県むつ市中央一丁目8番1号
電話:0175-22-1111(内線)2612・2613
メール:メールでの申し込みはこちらをクリック

元気むつ市応援隊とは

 首都圏在住の市出身者等から産業振興に関する施策に対する意見、提言、提案等を聴取し、今後の市政運営に反映させ、もって市の発展に寄与することを目的として平成21年に組織し、そのメンバーは、市長が依頼する応援プロデューサーで構成されています。

応援サポーターとは

 これまで「元気むつ市応援隊」は、意見、提言等の聴取を目的に市長が依頼する「応援プロデューサー」のみで構成しておりましたが、新たに「応援サポーター」を新設し、より具体的に活動いただける方を公募により募集します。
 今後、元気むつ市応援隊は「応援プロデューサー」と「応援サポーター」とで構成されることとなります。