各種お手続きに関するお問い合わせや、お急ぎのご用件については、お電話にてお問い合わせいただきますようお願いいたします。 

 

市政に対する、建設的なご意見やご提案をお寄せください。
お寄せいただいたご意見、ご提案は、今後の市政を進めるうえでの参考とするとともに、回答が必要なものについては、担当部署からお答えします。
ただし、匿名・連絡先未入力の場合や、ご意見の内容によっては回答できない場合がございます。

 

回答が必要なものについては、担当課で受付後、おおむね14日以内に回答することとしていますが、内容により、お時間を頂戴する場合がございます。(夜間や休日に送信されたメールについては、送信日以降の直近開庁日の受付となります


市政に関係のない内容、個人、団体を誹謗中傷するような内容のものはご遠慮ください。
営業目的の内容に対しては、回答しないことがございますので、予めご了承ください。

お寄せいただいたご意見等は、個人情報に関する内容を除き「よくあるお問い合わせ(Q&A)」や広報紙「広報むつ」等で要旨を掲載させていただくことがあります。
 

入力の際の注意点
  • 必須項目を全て入力しないとご意見を送信することはできません。
  • この入力フォームは、システムの仕様により、ページを開いてから一定時間(約60分以上)が経過すると、正常に送信されない場合があります。
    送信ボタンをクリックしても「ご意見・ご提案ありがとうございました」と表示されない場合、正常に送信されなかった可能性があります。その際は、大変お手数ですが、再度入力をお願いします。
  • ご記入いただいた個人情報につきましては、ご意見・ご要望に対する回答以外の目的で利用することはありません。
  • 連絡先の入力誤り等により、回答できない事例が増えています。回答を希望する場合は、送信前に電話番号、メールアドレスの確認をお願いします。
 
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例:陸奥 太郎 ※匿名の場合は回答いたしません
 
 
 
 
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