総会

 去る平成28年11月19日、東京都江東区にあるホテルイースト21東京において、「平成28年度元気むつ市応援隊総会」を開催しました。総会では約50名の応援プロデューサーの方々にご出席いただき、新任プロデューサーの方々へ委嘱状が交付されました。
 本年度の総会では、2名の応援プロデューサーの方から日頃に活動状況や市の施策と関連した取組みなど、これまでの“応援活動”をショートスピーチという形でご披露いただきました。
 全体会議では「下北ジオパークの展望」と題し、その概要について市長が説明し、応援プロデューサーの方々からたくさんのご意見をいただきました。
 応援プロデューサーの方々からいただいた様々なご意見、ご提言を参考とし、今後の市政運営に生かしていきます。

平成28年度元気むつ市応援隊総会の様子1 平成28年度元気むつ市応援隊総会の様子2

平成28年度元気むつ市応援隊総会の様子3 平成28年度元気むつ市応援隊総会の様子4

交流会

 また、引き続き開催しました交流会では、山﨑孝明江東区長にもご臨席を賜り、むつ市から届いた「陸奥湾産ほたて」、「海峡サーモン」、「いかずし」、「焼干しいわし・あじ」、「関乃井」、「下北ワイン」、「のむヨーグルト」などをお楽しみいただきながら、年に一度の交流を深めさせていただきました。
 応援プロデューサーの皆さまには、「むつ市のうまいは日本一!」の宣伝マンも担っていただいております。

平成28年度元気むつ市応援隊交流会の様子1 平成28年度元気むつ市応援隊交流会の様子2