タイトル

今月の表紙

いつもなかよし双子の姉妹、姉の海那ちゃん(右)と妹の星那ちゃん(左)。

広報むつ4月号表紙




にっこり笑顔をみんなで応援。
授かったのは、とってもかわいい「二つ」の笑顔。
双子姉妹の子育てに奮闘するパパとママにお話しをききました。

 
 


 

3月4日(水曜日)

「ムツシュ・ムチュランⅠ世」「マダム・ムチュリー」夫妻に新たな家族が誕生します。
この日ムチュランⅠ世は、市役所にムチュリーの妊娠届けを提出し、母子健康手帳を受け取りました。生まれてくる赤ちゃんは、なんと、男の子と女の子の双子で、ムチュランⅠ世は「家族が一気に二人も増えることになったぞい」と喜んでいました。赤ちゃんの出産予定日は4月1日です。楽しみですね。

ムチュラン母子健康手帳を受け取る 

 
むちゅっこHappy Birthday

むちゅっこHappy Birthday広報むつでは「むつ」にちなんで6つの誕生日を迎えるまでのお子さんの写真を募集しています。
今月もたくさんのご応募ありがとうございました!
紙面でご紹介しきれなかった子どもたちを袋とじでご紹介します。

 生出陽輝くん森小桜愛ちゃん吉田大和人くん杉山蓮人くん外井大翔くん福士あいちゃん野口妃ちゃん下川颯久くん中村瞳花ちゃん野田桜那ちゃん小谷尚希くん宮川真澄くん

編集者 今月のお気に入り写真

 撮影したなかで、編集者たちのお気に入りの写真をご紹介します。

 フクジュソウとフキノトウ
雪解け待っていたかのように、今年も可憐で鮮やかな「福寿草」が咲きました。そばには、フキノトウもひょっこり芽を出し、木々の芽もよく観察すると膨らみを増しています。記録的に暖かく雪の少ない冬となりましたが、芽吹きの春は確実に近づいていますね。

ぜひ今月の広報むつをご覧ください。
広報むつは毎月25日(25日が土曜の場合24日、日曜の場合26日)発行です。
 

広報むつはこちらをクリックしてご覧ください。 → 広報むつロゴ