平成29年6月からむつ市内飲食店で提供されている大湊海自カレーの提供店舗に欠員が出ましたので、新たな提供店舗を募集します。

大湊海自カレーとは

 一説によると、海上自衛隊では外の景色がほとんど変わらない長い航海の際、隊員の曜日感覚が無くなってしまわぬよう、毎週金曜日はカレーを食べる習慣があるそうです。大湊基地所属の艦艇等にもそれぞれの部隊ごとに独自のレシピのカレーが提供され、その美味しさが隊員の任務を支えています。大湊海自カレーでは十部隊の個性ある秘伝レシピを、それぞれの店舗に伝授いただき、その味を忠実に再現した特別なカレーを提供しています。

 ※今までの取り組み状況はこちらをご覧ください。

   カレー写真(1)  カレー写真(2)  カレー写真(3)

新提供店舗申し込みについて

 募集チラシ

   募集チラシ(表)  募集チラシ(裏)

 こちらからでもご確認できます ⇒ 新提供店舗募集チラシ [384KB pdfファイル] 

募集店舗

 むつ市内飲食店1店舗  ※応募者多数の場合は抽選となります。

提供部隊

 護衛艦しらぬいカレー  ※平成31年3月に大湊基地所属となった新造艦となります。

申し込み条件

 上記応募チラシ裏面の大湊海自カレー提供条件を厳守できること。

事業説明会

 平成31年3月25日(月曜日)15:00から
  むつ市役所本庁舎 第3会議室

 ※説明会に参加した事業者のみ、提供店舗の申し込みができます。

事業説明会申し込み締切

 平成31年3月22日(金曜日) 必着

申し込み方法

 上記チラシを印刷し、裏面必要事項を記入し、大湊海自カレー普及会事務局までファックスでお申し込みください。

備考

 その他詳細等は、上記応募チラシをご確認ください。