お申込方法

ポータルサイトまたは、郵送・FAXでのお申込が可能です。
クレジット決済をご希望の方は、ポータルサイトからお申し込みください。

※平成29年7月1日(土)より、特典の送付基準が変わりました。 
 総務省の指導により、むつ市に住民登録されている方につきましては、特典をお送りすることができませんので、ご了承ください。

ポータルサイトでのお申込み

ふるさと納税サイトさとふる」または「ふるさとチョイスからお願いします。

郵送・FAXでのお申込み

寄附申込書の提出をお願いします。申込書は以下からダウンロードできます。

申込書をダウンロードできない場合や、申込書の様式をご希望の方には、郵便・FAXでお送りしますので下記までご連絡ください。

年末年始について
年末年始のお問い合わせについて

平成29年12月29日(金曜日)~平成30年1月3日(水曜日)の間は、むつ市役所が閉庁のため、お申し込み、お問い合わせについて対応ができませんので、ご了承ください。

郵便振替用紙等のご寄附払込案内の最終発送日は、平成29年12月26日(火曜日)となり、平成30年1月9日(火曜日)より再開します。

特典の発送は、お申し込み状況等により、平成30年1月以降となる場合があります。

年内のご寄附の取り扱いについて

クレジットカード決済及びキャリア決済の場合

平成29年12月31日(日曜日)までに決済が完了しているものとなります。

決済日が平成30年1月1日(月曜日)以降の場合は、平成30年分のご寄附となりますので、ご了承ください。

年末につきましては、お申し込み状況により決済にお時間を要し、日をまたぐ場合がございますので、早めのお手続きをお願いします。

決済異常等により、12月31日(日曜日)までに決済できなかったものにつきましては、平成29年のご寄附としてお取り扱いできませんので、十分ご注意ください。

郵便振替及び銀行振込の場合

平成29年12月29日(金曜日)までに入金が確認できたものとなります。

現金書留の場合

平成29年12月25日(月曜日)までに届いたもの(必着)となります。

ワンストップ特例について

ワンストップ特例制度に係る申請書は、寄附金受納後に寄附金受領証明書と併せて寄附者の皆さまにお送りいたしますが、平成29年12月21日(水)以降に払込みいただいたものについては、申請書をお送りすることができませんので、以下、「ワンストップ特例制度について」をご確認の上、「寄附金税額控除に係る申告特例申請書」をダウンロードいただき、必要事項をご記入のうえ、ご提出をお願いします。

ワンストップ特例制度について

平成29年1月1日以降につきましては、ワンストップ特例制度に係る申請書は、寄附金受納後に「寄附金受領証明書」と併せて寄附者の皆さまにお送りしますが、お急ぎの方につきましては、以下、「寄附金税額控除に係る申告特例申請書」をダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、ご提出をお願いします。

また、平成28年より、個人番号の記載が必要となり、個人番号の番号確認・身元確認のための書類が必要となりますので、以下、「ワンストップ特例制度に係る添付書類台紙」をダウンロードいただき、必要書類を貼り付け、申請書に添付の上、ご提出をお願いします。

詳細につきましては、以下、「ワンストップ特例制度について」をご確認いただきますようお願いします。

なお、ご提出期限は、平成30年1月10日(水曜日)【必着】となります。

 

連絡先

〒035-8686 青森県むつ市中央一丁目8番1号
 むつ市経済部シティプロモーション推進課
電話:0175-22-1111(内線2612・2613・2614・2615)
FAX:0175-22-1373
E-mail:citypro@city.mutsu.lg.jp

ご注意ください

寄附の強要や詐欺行為には十分ご注意ください
 本市のこの「ふるさと納税」への取り組みについては、皆様の『ふるさとを応援したい』という善意を、寄附という形にしていただくための取組であり、寄附を強要するものではありません。
 

「PDFファイル」をご覧になる場合、ADOBE READERが必要です。
 ADOBE READERをインストールしていない場合は、
 こちらからダウンロードしてください。アドビリーダーダウンロードアイコン