有限会社ファミリーマートさとうが第38号すこやかサポート事業所に認定されました。

 7月3日、「すこやかサポート事業所」第38号に認定された「有限会社ファミリーマートさとう」専務取締役佐藤洋尚様へ、市長より認定書が交付されました。

宮下市長から「このたびは第38号認定、誠におめでとうございます。皆さん自身が健康になることはもちろん大事ですが、今日をきっかけに関係する方々へこの健康の輪を広げていただきたいと思います。」と挨拶がありました。

佐藤洋尚専務取締役様からは、「本日はむつ市すこやかサポート事業所認定誠にありがとうございます。我々はむつ市の新鮮な食材を加工、おいしい惣菜をむつ市の皆様にご提供し食を通じてむつ市に貢献できればと考えています。また、営業活動を通じて従業員やその家族が健康で毎日をおくるのが1番と考えており、今後の健康づくりの取り組みについて一生懸命尽力して参ります。」とお言葉をいただきました。

認定書の交付には、むつ市とすこやかサポート協定を結んでいる青森銀行蝦名むつ支店長様にもご同席いただき応援メッセージをいただいた他、市管理栄養士から「まごわやさしいヨの食材でバランス良く」、保健師から「たばこ!」についてのお伝えしました

 

 

認定事業所の取り組み

有限会社ファミリーマートさとうの取り組み.pdf [195KB pdfファイル] 

 むつ市すこやかサポート事業所は現時点で38事業所が認定され、健康づくりに取り組んでいます。

 この輪に参加していただく事業所を随時募集しております。

 お気軽にお問い合わせください。