工事に関する情報

 金谷公園最前線のページをご覧ください。

Park-PFIに関する情報

 Park-PFI「金谷公園」のページをご覧ください。

イベントで活用したい方

 公園を活用しませんか?のページをご覧ください。

概要

金谷(かなや)公園は、平成10年4月に開設され、子供たちが遊べる冒険広場ゾーン、中央に位置する噴水をメインとするカナール広場ゾーン、また、桜を主に配した桜の広場ゾーンなど8つのゾーンがあり、目でも体でも楽しめる造りになっています。

かなや1 かなや2
かなや3 かなや4
かなや5

みどりの基本計画『みどりのまちづくりアクションプラン』

ボランティア

様々な団体の皆様がボランティア活動を行ってくださっています。ありがとうございます。

ボランティア活動を計画されている方は、事前にご相談ください。

公園をきれいに!

株式会社熊谷建設工業・技研興業株式会社むつ営業所

2020年7月 ロング滑り台の丘部分に芝の種子を吹き付けてくださいました。

金谷 金谷

下北塗装組合

2020年4月 ベンチ・東屋などの金属部分を塗装してくださいました。

金谷 金谷

むつ中央ロータリークラブ

2019年10月・11月 噴水付近にあるベンチなどの木製部分を塗装してくださいました。

ボランティア塗装 塗装ボランティア

公園にみどりを!

国際ソロプチミストむつ

1995年 国際ソロプチミストむつ設立10周年記念事業として大規模植樹「ソロプチミストの森」を実施してくださいました。以後毎年の手入れ・観察を実施してくださっています。

2005年 20周年記念植樹 紫陽花

2015年 30周年 樹名プレートの設置、園路脇への花苗の植え付けを行ってくださいました。

ソロプチ ソロプチ

緑の少年団

少年団

むつライオンズクラブ

ライオンズ

市制施行60周年記念

2019年9月1日 桜の苗木3本を芝生広場に植樹。憩いと安らぎの木陰をつくり、金谷公園のシンボルとなってくれることを願っています。

植樹 将来図