平成27年3月8日
『ぬいぐるみおとまり会』開催のお知らせ。

図書館では3月20日・21日に「ぬいぐるみおとまり会」を行います。
この取り組みはアメリカの図書館から始まり、今では日本の図書館にも広まり始めています。

気になる「おとまり会」の内容ですが…
みなさんのぬいぐるみを図書館で1日預からせていただき、ぬいぐるみたちに本を読み聞かせたり、図書館の中を見学してもらったりします。そして夜になると、ぬいぐるみたちが動き出すことがあるそうです!

一足先に職員がぬいぐるみおとまり会を行いました。その時の写真がこちらです。
(これらの写真は図書館内児童コーナーにも掲示しております。)
 

 

ぬいぐるみおとまり会1  ぬいぐるみおとまり会2

 

ぬいぐるみおとまり会3
 

みなさんのぬいぐるみの様子も写真に収め、後日図書館内に掲示させていただこうと思います。興味を持たれた方はぜひ「ぬいぐるみおとまり会」にご参加下さい。

また、3月21日は午後2時より、おはなし会も行われます。もしよろしければ、ぬいぐるみたちと一緒に聞かれてみてはいかがでしょうか。

日時:3月20日(金)・21日(土)
申込期間:3月13日~20日午後6時まで
ぬいぐるみの返却日:3月21日午後1時30分~

 

※おとまり会には事前申し込みが必要です、詳細は下記案内をご覧下さい。
ぬいぐるみおとまり会案内 [463KB pdfファイル]