3月17日(土曜日)、『平成29年度第3回図書館ギャラリーコンサート』を開催いたしました。

市民の文化・芸術活動の発表の場、交流の場として、市民と図書館が一緒につくる
手作りのミニコンサート、今回も好評のうちに終えることができました。

今回のテーマは『ポップスコンサート』。
今回出演してくださったのは、田名部高等学校音楽部のみなさんです。

 コンサート(1)

合唱ということで、素敵な歌声がピアノの音色に乗って図書館内に響き渡っていました。
当方はリハーサルのときから立ち会っていましたが、そのときからすでにうっとり…。

第一部と第二部の間には竹山茂喜男氏によるピアノジャズ演奏もありました。

 コンサート(5)

そして後半の第二部…。
最初はみなさん制服姿でしたが、衣装替えをして再度登場です。

 コンサート(2)

後半のほうでは傘を使って踊りながら歌ってくださいました。

 コンサート(3) コンサート(4)

出演者のみなさまのアイディアにより、歌声だけではなく、見た目にも楽しい演奏会となりました。
今回出演してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

図書館では、今後も様々な方のご協力を頂きながら、図書館ギャラリーコンサートを続けていく予定です。
普段とは違った雰囲気での図書館で、ぜひ演奏してみませんか?
参加希望などございましたらいつでも大歓迎です!!図書館員が影ながらサポートさせていただきます。
あなたのご参加、お待ちしています!