ナビゲーションスキップメニュー
  1. 本文へ移動する

墓地に関するアンケート結果について

アンケート結果について

 令和3年3月に実施しました「むつ市合葬墓(永代供養墓)に関する意識調査」の集計結果がまとまりましたので、今後のむつ市墓地公園の整備や墓地行政の参考とさせていただきます。

 この度のアンケートへ多くの皆様から御協力いただき、誠にありがとうございました。

アンケートの概要

 近年の少子高齢化やライフスタイルの変化から個別の墓地を持たず、合同で埋蔵する合葬墓(永代供養墓)が全国的に注目されていることから、市民ニーズを把握し、今後のむつ市墓地公園整備と墓地行政運営の参考とするためアンケート調査を実施。

調査対象

むつ市在住の20代以上の男女2,000人。
※住民基本台帳から年代別、地区別(むつ地区、川内地区、大畑地区、脇野沢地区)で無作為抽出。

調査方法

郵送による配布、回収

調査期間

令和3年3月8日から令和3年3月30日

回収状況

2,000人のうち、985人から御回答いただき、回答率は49.25%となりました。

集計結果

合葬墓意識調査報告書PDFファイル(1264KB)

この記事をSNSでシェアする
  • Twitter
  • facebook
  • LINE

この記事へのお問い合わせ

市民生活部環境政策課

〒035-8686

青森県むつ市中央一丁目8-1

電話:0175-22-1111(代表)

環境衛生担当 内線:2451~2454

廃棄物対策担当 内線:2461~2464

アンケートフォームホームページのよりよい運営のため、アンケートにご協力をお願いします

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:ご意見・ご要望をお聞かせください。

※ 施設利用など(予約・申込等)については、アンケートでは受付できません。各施設へご連絡ください。

ページ上部へ