ナビゲーションスキップメニュー
  1. 本文へ移動する

むつ市椛山地区に計画している産業廃棄物最終処分場の設置事業について

産業廃棄物最終処分場設置にかかわる環境影響評価方法書(第一環境株式会社)について

 同社がむつ市椛山地区に計画している産業廃棄物最終処分場設置事業にかかわる環境影響評価方法書について、当市で保管しております同方法書の閲覧に関して、事業者の方から、市民の皆様からの求めがあった場合には閲覧させても構わないとの了承を得られました。
 資料の閲覧を希望される方は、下記までお越しください。
 なお、同方法書については、第一環境株式会社のホームページにも掲載されております。

  • 資料を閲覧できる場所
    むつ市役所 環境政策課 廃棄物対策担当
    (正面玄関中央通路左側 白3番の窓口)

 

産業廃棄物最終処分場設置にかかわる環境影響評価方法書(第一環境株式会社)このリンクは別ウィンドウで開きます

産業廃棄物最終処分場設置にかかわる環境影響評価方法書(第一環境株式会社)に対する環境の保全の見地からの青森県知事意見が通知されました

 平成23年7月22日付けで、第一環境株式会社に対し、同社がむつ市椛山地区に計画している産業廃棄物最終処分場設置事業にかかわる環境影響評価方法書への青森県知事意見が通知されました。
 知事意見の内容については、下記のホームページに掲載されております。

 

第一環境(株)産業廃棄物最終処分場設置にかかわる環境影響評価の概要このリンクは別ウィンドウで開きます 

第一環境株式会社がむつ市椛山地区に計画している産業廃棄物最終処分場の設置事業について

陳情1 陳情2

北海道札幌市の「第一環境株式会社」が、むつ市椛山地区に計画している産業廃棄物最終処分場の設置事業について、5月31日(火曜日)に「美しい下北をごみの灰から守る会」および計画地周辺住民の方の代表により、むつ市長に対し、設置計画反対陳情が行われました。
陳情の内容について「美しい下北をごみの灰から守る会」事務局の向井宏治さんから、市長に説明がありました。
その中では、計画地の状態、周辺の農地利用・水利用に関する状況、今回の計画について強い懸念を抱いている事などが語られました。
市長も自ら「断固反対する」との強い意志を示し、地域の住民のみなさんや青森県と連携し、この問題に積極的に取り組んでいくことを表明しました。

 

第一環境株式会社の産業廃棄物最終処分場設置計画の概要についてPDFファイル(82KB)

あおもり環境ホームページ「エコ・ナビ・あおもり」より

この記事をSNSでシェアする
  • Twitter
  • facebook
  • LINE

この記事へのお問い合わせ

市民生活部環境政策課

〒035-8686

青森県むつ市中央一丁目8-1

電話:0175-22-1111(代表)

環境衛生担当 内線:2451~2454

廃棄物対策担当 内線:2461~2464

アンケートフォームホームページのよりよい運営のため、アンケートにご協力をお願いします

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:ご意見・ご要望をお聞かせください。

※ 施設利用など(予約・申込等)については、アンケートでは受付できません。各施設へご連絡ください。

ページ上部へ