ナビゲーションスキップメニュー
  1. 本文へ移動する

健幸アップ事業について

【健幸アップ事業参加者募集終了】

下記に記載のある本事業は定員人数1,000名に達しました。
お申し込みいただき、ありがとうございました。

今後本事業へ参加を希望する方は、キャンセル待ちでの御案内となります。
ご希望の方は下記連絡先へご連絡いただけますようお願い致します。また、WEB申し込みページからキャンセル待ちでの申し込みが可能となっておりますので、ご希望の方はご活用ください。

健幸アップ事業の概要

むつ市と株式会社タニタヘルスリンクが連携し、スマートフォンアプリを使用した健康づくりに取り組む施策です。

本事業では、歩数計アプリに毎日の歩いた歩数を記録したり、市内に設置されたアプリ連携対応の体組成計で測定することで、ふだん見ることのできない自身のからだの状態をスマートフォンで確認することができ、「いつでも」「どこでも」「だれでも」健康づくりに取り組むことができます。

また、設定された目標を達成するとポイントを獲得することができ、獲得したポイントは、事業期間終了後に地域共通商品券と交換することができます。

お申込み方法の詳細については、以下のチラシをご覧ください。

健康アップポイント2022お申込み方法.pdfPDFファイル(983KB)

対象者

18歳以上のむつ市に住民登録のある方 1,000人

募集期間

令和4年4月1日~令和4年10月31日

事業期間

令和4年7月1日~令和4年12月31日

参加費

無料

WEB上でのお申込みはこちら

https://www.karadakarute.jp/city-mutsuこのリンクは別ウィンドウで開きます

使用するアプリについて

本事業では、株式会社タニタヘルスリンクの歩数計アプリ「ヘルスプラネットウォーク」および

健康管理ポータルサイト「からだカルテ」を使用します。

アプリは以下のQRコードからダウンロードできます。

 

iphone用

ヘルスプラネットウォーク  からだカルテ

       

 

Android用

ヘルスプラネットウォーク  からだカルテ

       

この記事をSNSでシェアする
  • Twitter
  • facebook
  • LINE

この記事へのお問い合わせ

健康づくり推進部健康づくり推進課

〒035-8686

青森県むつ市中央一丁目8-1

電話:0175-22-1111(代表)

健診担当 内線:2574・2576〜2578

保健事業担当 内線:2571・2572・2575・2579

アンケートフォームホームページのよりよい運営のため、アンケートにご協力をお願いします

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:ご意見・ご要望をお聞かせください。

※ 施設利用など(予約・申込等)については、アンケートでは受付できません。各施設へご連絡ください。

ページ上部へ