ナビゲーションスキップメニュー
  1. 本文へ移動する

健幸アップ事業について

健幸アップ事業の概要

むつ市と株式会社タニタヘルスリンクが連携し、スマートフォンアプリを使用した健康づくりに取り組む施策です。

本事業では、歩数計アプリに毎日の歩いた歩数を記録したり、市内に設置されたアプリ連携対応の体組成計で測定することで、ふだん見ることのできない自身のからだの状態をスマートフォンで確認することができ、「いつでも」「どこでも」「だれでも」健康づくりに取り組むことができます。

また、設定された目標を達成するとポイントを獲得することができ、獲得したポイントは、事業期間終了後に地域共通商品券と交換することができます。

参加を希望される方は、以下のリンクから申込みにお進みください。

 

対象者

18歳以上のむつ市に住民登録のある方 1,000人

ポイント付与期間の開始時と終了時の2回、アプリ内のアンケートと市内健幸スポットにおける体組成の測定を行うことができる方

 

※市内健幸スポットの場所

むつ市役所本庁舎、むつマエダアリーナ、むつ市役所大畑庁舎、むつ市役所川内庁舎

いずれも施設の営業時間内のみ測定ができます。

募集期間

令和5年4月1日~令和5年10月31日

ポイント付与期間

令和5年7月1日~令和5年12月31日

参加費

無料

WEB上でのお申込みはこちら

健幸アップ事業 WEB申込みページこのリンクは別ウィンドウで開きます

令和4年度の実績はこちらから

健幸アップ事業 令和4年度の事業実績についてこのリンクは別ウィンドウで開きます

使用するアプリについて

本事業では、株式会社タニタヘルスリンクの歩数計アプリ「ヘルスプラネットウォーク」および

健康管理ポータルサイト「からだカルテ」を使用します。

アプリは以下のQRコードからダウンロードできます。

 

iphone用

ヘルスプラネットウォーク

      

からだカルテ

 

Android用

ヘルスプラネットウォーク

      

からだカルテ

この記事をSNSでシェアする
  • Twitter
  • facebook
  • LINE

この記事へのお問い合わせ

健康づくり推進部健康づくり推進課

〒035-8686

青森県むつ市中央一丁目8-1

電話:0175-22-1111(代表)

内線:2571・2572・2574~2579

アンケートフォームホームページのよりよい運営のため、アンケートにご協力をお願いします

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:ご意見・ご要望をお聞かせください。

※ 施設利用など(予約・申込等)については、アンケートでは受付できません。各施設へご連絡ください。

ページ上部へ