ナビゲーションスキップメニュー
  1. 本文へ移動する

10月は、乳がん啓発(ピンクリボン)月間です

10月は、乳がんの早期発見・早期治療の重要性を広くお伝えするため全世界で行われているピンクリボン運動の推進月間です。

乳がんは30代後半から罹患率が増加し、日本人女性の”9人に1人”が罹患する病気といわれていますが、早期に発見し治療をすることで90%以上の方が治る病気でもあります。

早期発見のために、40歳になったら2年に1度乳がん検診を受けましょう。
 

 乳がん個別検診、予約受付中!

※令和5年度の乳がんの集団検診の予約は満員のため締め切りました。

ご予約はコールセンターまたはWEBサイトから!

予約専用コールセンター:0120-489-624

けんしんWEB予約サイト:下のQRコードから予約できます

            健診WEB予約サイト

 



むつ市では、ピンクリボン月間に合わせ10月1日から1か月間「むつマエダアリーナ」「北の防人大湊 海望館」「むつ市大橋」の3か所をシンボルカラーである“ピンク”にライトアップしています。

※施設によっては、ピンクのライトアップが実施されない日もあります。

むつマエダアリーナ

むつマエダアリーナ

展望台「北の防人大湊 海望館」

北の防人大湊海望館

むつ市 大橋

むつ市大橋

この記事をSNSでシェアする
  • Twitter
  • facebook
  • LINE

この記事へのお問い合わせ

健康福祉部健康づくり推進課

〒035-8686

青森県むつ市中央一丁目8-1

電話:0175-22-1111(代表)

内線:2571~2579・2911

アンケートフォームホームページのよりよい運営のため、アンケートにご協力をお願いします

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:ご意見・ご要望をお聞かせください。

※ 施設利用など(予約・申込等)については、アンケートでは受付できません。各施設へご連絡ください。

ページ上部へ