ナビゲーションスキップメニュー
  1. 本文へ移動する

印鑑登録証明書交付申請

必要なもの

  • 印鑑登録証(登録をしたときに交付されたカードです)
  • 窓口にお越しの方(本人または代理人)の本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード〈個人番号カード〉、写真付住基カード、パスポート等)

手数料

1通 350円

(注)住民票等の手数料改定のお知らせ

その他

  • 印鑑登録証(カード)をカードリーダーに通して発行しますので、印鑑登録証がないと発行できません。
  • 代理の方でも印鑑登録証(カード)を預かって申請できますが、登録している方の正確な氏名・住所・生年月日を申請書に記入いただけない場合は交付できません。
  • 印鑑登録証明書は郵便では請求できません。

申請書

印鑑登録証明書交付申請書PDFファイル(244KB)  

記入例(本人申請)PDFファイル(250KB)   

記入例(代理申請)PDFファイル(251KB) 

この記事をSNSでシェアする
  • Twitter
  • facebook
  • LINE

この記事へのお問い合わせ

民生部市民課

〒035-8686

青森県むつ市中央一丁目8-1

電話:0175-22-1111(代表)

窓口サービス担当 内線:2412・2413

記録担当 内線:2422・2423

マイナンバーカード担当 内線:2414

アンケートフォームホームページのよりよい運営のため、アンケートにご協力をお願いします

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:ご意見・ご要望をお聞かせください。

※ 施設利用など(予約・申込等)については、アンケートでは受付できません。各施設へご連絡ください。

ページ上部へ