ナビゲーションスキップメニュー
  1. 本文へ移動する

申請書作成支援システムを導入しました

申請書作成支援システムとは、免許証またはマイナンバーカードに格納されている情報から、氏名・生年月日・住所を自動で申請書に印字することができるシステムです。申請書の記入にかかる時間が従来(手書き)の約半分に短縮されます。

申請書の印刷ができましたら、必要な証明書にチェックをつけ、免許証またはマイナンバーカードを添えて受付窓口へご提出ください。(免許証利用時は4桁の暗証番号が必要になります。)

設置場所

むつ市役所市民課窓口前(申請書記載台横)

操作イメージ

 申請書作成支援システム操作イメージPDFファイル(436KB)

この記事をSNSでシェアする
  • Twitter
  • facebook
  • LINE

この記事へのお問い合わせ

民生部市民課

〒035-8686

青森県むつ市中央一丁目8-1

電話:0175-22-1111(代表)

窓口サービス担当 内線:2412・2413

記録担当 内線:2422・2423

マイナンバーカード担当 内線:2414

アンケートフォームホームページのよりよい運営のため、アンケートにご協力をお願いします

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:ご意見・ご要望をお聞かせください。

※ 施設利用など(予約・申込等)については、アンケートでは受付できません。各施設へご連絡ください。

ページ上部へ