ナビゲーションスキップメニュー
  1. 本文へ移動する

移動式赤ちゃんの駅を貸し出します

乳幼児を連れた保護者が安心して市内で開催されるイベント等に参加できる環境づくりを推進するため、「移動式赤ちゃんの駅」を無料で貸し出します。ぜひご利用ください。

移動式赤ちゃんの駅とは

移動可能なテント型で、イベント会場等でおむつ交換や授乳を行うためのスペースとして利用できます。

eki

※「移動式赤ちゃんの駅」は、平成27年度に一般社団法人「公済会」様から寄贈いただいたものです。

貸し出しできるイベント等

市内で行われるもの
乳幼児を連れた保護者が参加できるもの
特定の政治、思想もしくは宗教の活動を目的としない団体または法令および公序良俗に反しない団体が行うもの

貸し出しするもの

テント(180cm×180cm)、四方幕
加重プレート4枚(1枚あたり10kg)
折りたたみ式おむつ交換台(使用対象年齢:生後1か月から12か月まで)
折りたたみ椅子1脚
取扱説明書

※設営時間は、大人4人で概ね30分程度です。屋外に設営する場合は、風で飛ばされないよう十分注意してください。

貸出期間

イベント等の実施日の前日および翌日を含み最長7日間

利用申請

「むつ市移動式赤ちゃんの駅貸与要綱」をお読みいただき、利用しようとする日から起算して3か月前から7日前までに「移動式赤ちゃんの駅貸与申請書」に必要事項を記入のうえ、イベント等の内容が確認できるチラシなどを添付して、ムチュ☆らんど(むつ市キッズパーク)まで提出してください。

「むつ市移動式赤ちゃんの駅貸与要綱」PDFファイル(79KB)

「移動式赤ちゃんの駅貸与申請書」PDFファイル(75KB)

その他

移動式赤ちゃんの駅の設置に係る経費および損傷したときの修繕費は貸し出しを受ける団体等の負担となります。また、屋内、屋外どちらでも使用できますが、清潔に保つため汚れは拭き取って返却してください。

この記事をSNSでシェアする
  • Twitter
  • facebook
  • LINE

この記事へのお問い合わせ

子どもみらい部子育て支援課

〒035-8686

青森県むつ市中央一丁目8-1

電話:0175-22-1111(代表)

子ども家庭総合支援担当 内線:2527

子育て世代包括支援担当 内線:3715

にっこりっこ 内線:3719

アンケートフォームホームページのよりよい運営のため、アンケートにご協力をお願いします

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:ご意見・ご要望をお聞かせください。

※ 施設利用など(予約・申込等)については、アンケートでは受付できません。各施設へご連絡ください。

ページ上部へ