ナビゲーションスキップメニュー
  1. 本文へ移動する

基本計画検討ワークショップ

第9回 北の防人大湊づくりワークショップ

場所

市役所本庁舎 大会議室1

日時

平成24年2月10日(金曜日)17時30分から20時15分ごろまで

ワークショップの内容

第9回目のワークショップは、総勢参加人数20名の3グループで実施されました。(チーム感幸、1班グループ&チーム水溜り、種市チーム)

事務局からは、事業進捗状況や、北洋館から国道を挟んでななめ右向かいに位置する「旧参謀長官舎」に関する報告、そして現在進行中の設計業務においては、学習センターの改修ではなく観光交流センターとの合築によってランニングコストの低減を目指すなどの基本計画について説明が行われました。

さらに、公営企業局からは東日本大震災や旧大湊水源地という地区特性を踏まえて、耐震性貯水槽の設置を図り、安全安心まちづくりを目指すという提案がありました。

現在取りまとめられている基本計画の内容については、株式会社石川設計が説明しました。

今回のワークショップでは、これらを検討していきました。

資料等

ワークショップの意見のとりまとめ

お問い合わせ先

北の防人大湊づくりプロジェクトチーム
事務局 市建設部都市建築課都市計画グループ
電話:0175-22-1111(内線2742)
ファクス:0175-22-9718

この記事をSNSでシェアする
  • Twitter
  • facebook
  • LINE

アンケートフォームホームページのよりよい運営のため、アンケートにご協力をお願いします

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:ご意見・ご要望をお聞かせください。

※ 施設利用など(予約・申込等)については、アンケートでは受付できません。各施設へご連絡ください。

ページ上部へ