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屋外広告物 許可申請

申請手続の流れ

  1. 事前相談
    屋外広告物に関する適用除外の判断は複雑ですので、疑問などがありましたらご連絡ください。
  2. 許可申請
  3. 審査
  4. 手数料納付
    むつ市手数料条例により、審査手数料が必要となります。
  5. 許可書および許可済証(シール)の交付
  6. 許可済証(シール)の表示
  7. 除却、変更、更新

「許可申請」に必要な書類

書類の提出部数は2部となります

  • 許可申請書(第1号様式)
  • 表示場所を示す図面
    • 住宅地図などの付近見取図
    • 広告物の設置箇所がわかる配置図
  • 広告物の形状、寸法、材料、構造、設置方法に関する仕様書および図面
    • 立面図、意匠図、設計図など
    • 照明の有無を明記してください。
  • 他人の土地、建物等を使用する場合はその承諾書
  • 他の法令による許可や確認を要する場合は、それを証する書面(写し可)
  • 広告物の表示を広告業者へ依頼する場合は、青森県屋外広告業登録通知書の写し(青森県庁 都市計画課このリンクは別ウィンドウで開きます
  • 管理者を別に定める場合は、管理者届出書(第6号様式)

※納付書や許可書の送付先が、申請者の住所と異なる場合はお申し出ください。

「許可期間更新申請」に必要な書類

全書類2部提出となります。許可の期間が満了する日の2週間前までに提出してください。様式のダウンロードは「屋外広告物等許可申請書様式」のページから行ってください。

  • 許可期間更新申請書(第2号様式)
  • 広告物のカラー写真
    • 申請日前1ヶ月以内に撮影したもので、撮影年月日を明記してください。
  • 安全点検報告書(第3号様式)
    • 申請日前2ヶ月以内に、有資格者による点検を行ってください。
  • 点検箇所のカラー写真
    • 撮影年月日を明記してください。
    • 補修する場合は、補修前後の写真を添付してください。

※納付書や許可書の送付先が、申請者の住所と異なる場合はお申し出ください。

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この記事へのお問い合わせ

都市整備部都市計画課

〒035-8686

青森県むつ市中央一丁目8-1

電話:0175-22-1111(代表)

都市計画・みどりと景観担当 内線:2743・2744

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