ナビゲーションスキップメニュー
  1. 本文へ移動する

柳町ひまわり保育園園舎建て替えに伴う柳町児童公園の占用について

令和5年1月25日

柳町ひまわり保育園の建て替え工事が始まります。

工事期間中は工事車両等の出入りにより公園の利用が制限されます。

ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。

工事期間

令和6年3月31日まで

令和4年10月11日

柳町児童公園を一部占用している柳町ひまわり保育園園舎の老朽化に伴い、建て替えが計画されています。

計画では児童公園の広場を占用して新園舎を建築することとなっており、新園舎による公園占用面積がこれまでより400平方メートルほど増加する予定となっています。

新園舎内には”公園から””だれでも”利用可能なトイレを設けることが計画されており、トイレの維持管理、公園内の簡易な清掃について柳町ひまわり保育園に行っていただくことで公園の維持管理経費を削減しながら利活用を図っていく計画となっていることから、市として占用許可することを考えています。

柳町

このことについて、ご意見等ありましたら都市計画課公園担当までお寄せください。

この記事をSNSでシェアする
  • Twitter
  • facebook
  • LINE

この記事へのお問い合わせ

都市整備部都市計画課

〒035-8686

青森県むつ市中央一丁目8-1

電話:0175-22-1111(代表)

都市計画担当 内線:2741~2743

みどりと景観担当 内線:2744

まちづくり推進担当 内線:2745

アンケートフォームホームページのよりよい運営のため、アンケートにご協力をお願いします

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:ご意見・ご要望をお聞かせください。

※ 施設利用など(予約・申込等)については、アンケートでは受付できません。各施設へご連絡ください。

ページ上部へ