ナビゲーションスキップメニュー
  1. 本文へ移動する

花とみどりのまちづくり 平成25年度のお知らせ

TOPICS

 第三田名部小学校2年1組のみなさんが新聞を作ってくれました。

第三田名部小学校の2年1組のみなさんが作成した、「花だん新聞」「キレイな部屋新聞」「植物新聞」「ダム新聞」「公園新聞」をみどりのさきもり館で掲示しています。

第三田名部小学校2年生のみなさんが花苗植えをしました!

平成25年9月10日、第三田名部小学校2年生の児童45名が校外学習でみどりのさきもり館を見学し、施設体験としてケイトウ、インパチェンスの花苗を植え付けました。
花苗は、みどりのさきもり館で種から育てたもので、みんなの手できれいに植えられた花はこれから秋にかけて訪れる人々を楽しませてくれます!

花苗写真

「あじさいの挿し木」実施しました!

平成25年7月25日、8名の参加者と自然学習室で「あじさいの挿し木」を行いました。
挿し穂は、参加者持ち寄りのほか金谷公園にあるあじさいからも採取しました。

今後、みどりのさきもり館で管理し育てた苗木は、来年6月に植樹する予定です!
今回参加できなかった方も大歓迎です、興味のある方は是非参加してみてください。

あじさいの挿し木写真

「あじさいの挿し木」参加者募集! 申し込み締め切り:7月24日(水)15時

新しい試みとして、来年度植樹するための苗木づくりに挑戦します。
今回は国際ソロプチミストむつのみなさまのご協力のもと、「あじさいの挿し木」を実施します。
花やみどりに興味がある方、はじめてでも挿し木をしてみたい方大歓迎!


日時:平成25年7月25日(木) 午前10時から

場所:みどりのさきもり館 自然学習室

参加費:無料

準備するもの:なし


参加を希望する方は、都市建築課みどりと景観グループ(電話:0175-22-1111 内線2742)までお申し込みください。

あじさい写真

この記事をSNSでシェアする
  • Twitter
  • facebook
  • LINE

この記事へのお問い合わせ

都市整備部都市計画課

〒035-8686

青森県むつ市中央一丁目8-1

電話:0175-22-1111(代表)

都市計画担当 内線:2741~2743

みどりと景観担当 内線:2744

まちづくり推進担当 内線:2745

アンケートフォームホームページのよりよい運営のため、アンケートにご協力をお願いします

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:ご意見・ご要望をお聞かせください。

※ 施設利用など(予約・申込等)については、アンケートでは受付できません。各施設へご連絡ください。

ページ上部へ