ナビゲーションスキップメニュー
  1. 本文へ移動する

むつ市公営住宅等長寿命化計画について

むつ市公営住宅等長寿命化計画

令和6年3月 一部改訂 

 令和6年度社会資本整備総合交付金を活用し事業を実施するため、むつ市公営住宅等長寿命化計画を一部改訂しましたので、公表します。

むつ市公営住宅等長寿命化計画(令和6年3月一部改訂).pdfPDFファイル(7154KB)

令和4年3月 改定

 市では、老朽化した公営住宅等ストックの効率的かつ円滑な更新を行い、公営住宅等の需要に対応することが課題となっていることから、公営住宅等ストックに関する長寿命化の視点による効率的な更新計画として平成23年2月に「むつ市公営住宅等長寿命化計画」を策定し、令和4年3月に改定しました。

 本計画は、「すべての人々が安心して暮らせる住宅の供給」「民間賃貸住宅も活用した良質で適正な住宅ストックの形成」「利便性が高く周辺環境と調和した豊かな住環境づくり」の3つを基本目標として、人口減少・少子高齢化社会の中で老朽化するストックの効率的かつ円滑な更新を行い、公営住宅の需要に的確に対応し、基本理念である「誰もが安心して暮らすことができる豊かな住生活の実現」を目指すものです。

 計画期間は令和4年度から令和13年度までの10年間とします。

 

むつ市公営住宅等長寿命化計画(全体).pdfPDFファイル(7127KB)

むつ市公営住宅等長寿命化計画(概要版).pdfPDFファイル(1619KB)

※容量が大きいためダウンロードする際はご注意ください。

この記事をSNSでシェアする
  • Twitter
  • facebook
  • LINE

この記事へのお問い合わせ

都市整備部住宅政策課

〒035-8686

青森県むつ市中央一丁目8-1

電話:0175-22-1111(代表)

住宅政策担当 内線:2761・2762

市営住宅担当 内線:2763・2764

アンケートフォームホームページのよりよい運営のため、アンケートにご協力をお願いします

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:ご意見・ご要望をお聞かせください。

※ 施設利用など(予約・申込等)については、アンケートでは受付できません。各施設へご連絡ください。

ページ上部へ