ナビゲーションスキップメニュー
  1. 本文へ移動する

地方税共通納税システムでの納付について

地方税共通納税システムとは

 自宅や職場のパソコンから、全国の地方公共団体へ一括して電子納税できる仕組みです。

電子納税の手続きにはeLTAX(エルタックス)を利用します。

対象税目

・市県民税(特別徴収分、退職所得分)

・法人市民税

利用方法

 共通納税システムで電子納税を行うためには、事前にeLTAXの利用届出を行い、利用者IDを取得する必要があります。

利用方法などの詳細はeLTAXホームページこのリンクは別ウィンドウで開きますをご確認ください。

注意事項

 このシステムを利用した場合、領収証書は発行されません。領収証書が必要な場合は金融機関や市役所の窓口で納付してください。

共通納税システムに関するお問い合わせ

 eLTAXホームページのお問い合わせこのリンクは別ウィンドウで開きますをご覧いただくか、下記eLTAXヘルプデスクへお問い合わせください。

 

【eLTAXヘルプデスク】

 電話番号:0570-081459 (左記電話番号でつながらない場合は 03-5521-0019)

 受付時間:午前9時から午後5時(土日祝日、年末年始を除く)

この記事をSNSでシェアする
  • Twitter
  • facebook
  • LINE

この記事へのお問い合わせ

財務部税務課

〒035-8686

青森県むつ市中央一丁目8-1

電話:0175-22-1111(代表)

市民税担当 内線:2211~2217

固定資産税担当 内線:2221~2225

収納担当 内線:2231~2236

納税管理担当 内線:2251~2253

アンケートフォームホームページのよりよい運営のため、アンケートにご協力をお願いします

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:ご意見・ご要望をお聞かせください。

※ 施設利用など(予約・申込等)については、アンケートでは受付できません。各施設へご連絡ください。

ページ上部へ