TV番組「朝だ!生です旅サラダ」、大畑漁港で生中継!
平成23年11月5日、土曜日にテレビ番組『朝だ!生です旅サラダ』の生中継が大畑漁港で行われました。番組では今回、津軽海峡で育った水揚げ日本一を誇る青森天然ひらめ、略して青天ひらめを取り上げ、11月からの寒い時期の身が締まった旨みや脂ののりが良い、寒ひらめを使った料理を日本の視聴者の方々へ紹介しました。生中継が始まると場内25名程の観客を前にタレントのラッシャー板前さんが熱々の「ひらめのあら汁」や「ひらめの唐揚げ」を次々と食し、驚きの表情の後においしいもを食べた時のいつもの満面の笑みを浮かべました。生中継後には観客も試食したり、ラッシャー板前さんと記念撮影をしたりし短い時間ではありますが、交流を図りました。
ラッシャー板前さんの食べっぷりに思わず顔がほころぶ場内の方々。
ラッシャー板前さんが「ひらめの唐揚げ」を食べる場面。
高級魚のヒラメを余さず食べる「ひらめのあら汁」ができあがりました。
寒くて湯気が上がる中、おいしそうに「ひらめのあら汁」を食べる様子。
おいしい「ひらめの唐揚げ」を片手に記念撮影をする様子。後方では観覧の方々が試食を開始。
放送終了2分前のエンディングに全員が手を振る生中継があるということで、リハーサルをしている様子。間もなく、ラッシャー板前さんが登場する。青天ひらめののぼりを掲げ、最後に視聴者の皆様へアピールしました。
このコンテンツに関連するキーワード
登録日: 2011年11月11日 / 更新日: 2011年11月11日



