ナビゲーションスキップメニュー
  1. 本文へ移動する

納付したはずだが督促状が届いた時

質問

市税を納めているはずですが督促状が届きました。どうしてですか。

回答

以下の点をご確認ください。

 

  1. 領収書の税目・金額などが、督促状のものと一致しているかどうかご確認ください。

 

  1. 納期限までに納付していただけましたか?金融機関などで納付してから市役所でその入金が確認できるまでに、若干の日数を要します。そのあいだに行き違いで督促状が送付されてしまう場合がありますので、ご了承ください。  
この記事をSNSでシェアする
  • Twitter
  • facebook
  • LINE

この記事へのお問い合わせ

財務部税務課

〒035-8686

青森県むつ市中央一丁目8-1

電話:0175-22-1111(代表)

市民税担当 内線:2214・2215

固定資産税担当 内線:2224・2225

収納担当 内線:2235・2236

納税管理担当 内線:2252・2253

アンケートフォームホームページのよりよい運営のため、アンケートにご協力をお願いします

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:ご意見・ご要望をお聞かせください。

※ 施設利用など(予約・申込等)については、アンケートでは受付できません。各施設へご連絡ください。

ページ上部へ