○むつ市体育館条例施行規則

平成17年3月11日

規則第77号

(趣旨)

第1条 この規則は、むつ市体育館条例(平成17年むつ市条例第65号。以下「条例」という。)の施行に関し必要な事項を定めるものとする。

(使用許可の申請手続)

第2条 条例第5条第1項の規定によるむつ市体育館(以下「体育館」という。)の使用の許可を受けようとする者は、むつ市体育館使用許可申請書(様式第1号)を市長に提出しなければならない。ただし、貸切使用以外の場合は、口頭で申請することができる。

2 市長は、前項の申請を許可しようとするときは、申請者に対してむつ市体育館使用許可書(様式第2号)を交付する。

3 市長は、個人が体育館を使用しようとするときは、使用料と引換えに体育館個人使用券(様式第3号)を交付するものとする。

4 第1項の使用許可の申請は、貸切使用の場合には、使用の3月前から前日まで、貸切使用以外の場合には使用の1週間前から前日までに行うものとする。

(使用許可の変更)

第3条 前条の規定により、体育館の使用の許可を受けた者(以下「使用者」という。)が許可を受けた事項を変更し、又は取消ししようとするときは、むつ市体育館使用変更(取消し)申請書(様式第4号)を市長に提出しなければならない。

2 市長は、前項の申請があった場合において、体育館の運営上支障がないと認めるときは、申請者に通知するものとする。

(使用料)

第4条 条例第6条第2項のただし書の規定により、別に納期を指定する場合は、次のいずれかに該当する場合とする。

(1) 国又は地方公共団体が使用する場合

(2) その他市長が必要と認めるとき。

(使用料の還付)

第5条 条例第6条第3項ただし書の規定により、使用料の還付を認めるときは、むつ市体育館使用料還付申請書(様式第5号)を市長に提出しなければならない。

2 市長は、前項の申請があった場合において、必要があると認めるときは還付する額を決定し、申請者に通知するものとする。

(使用料の免除)

第6条 条例第7条の規定による使用料の減免の場合は、次のいずれかに該当する場合とする。

(1) むつ市又はむつ市教育委員会が主催し、及び共催する行事等に使用する場合 全額免除

(2) むつ市内の小学校又は中学校が教育活動に使用する場合 全額免除

2 前項に定めるもののほか、市長が特に必要と認めるときは、使用料の全部又は一部を免除することができる。

(使用料減免の手続き)

第7条 前条の規定により、使用料の減免を受けようとする者は、むつ市体育館使用料免除申請書(様式第6号)を市長に提出しなければならない。

2 市長は、前項の申請により、減免を決定したときは、申請者に通知するものとする。

(特別設備の許可)

第8条 特別設備の許可を受けようとする者は、むつ市体育館特別設備許可申請書(様式第7号)に設備図面その他必要な書類を添えて、市長に提出しなければならない。

2 市長は、前項の申請を許可したときは、申請者に対して、むつ市体育館特別設備許可書(様式第8号)を交付するものとする。

(秩序の保持)

第9条 使用者及び参集者は、次に掲げる事項を守らなければならない。

(1) 他人に危害を及ぼし、又は迷惑となるおそれのある物品を携帯しないこと。

(2) 貸切使用者は、体育館内外の秩序を保つため必要な整理員をおき、整理に当たること。

(3) 使用後は、会場及び備品の整理整頓並びに清掃をすること。

(4) その他職員の指示に従うこと。

(職員の立入り)

第10条 使用者は、職員の管理運営上必要な入室を拒むことができない。

(委任)

第11条 この規則に定めるもののほか、体育館の管理運営に関し必要な事項は、市長が別に定める。

附 則

この規則は、平成17年3月14日から施行する。

附 則(平成20年3月31日規則第21号)

この規則は、平成20年4月1日から施行する。

附 則(平成21年3月25日規則第14号抄)

(施行期日)

1 この規則は、平成21年4月1日から施行する。

附 則(平成27年6月30日規則第50号)

この規則は、公布の日から施行する。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

むつ市体育館条例施行規則

平成17年3月11日 規則第77号

(平成27年6月30日施行)