ナビゲーションスキップメニュー
  1. 本文へ移動する

むつ下北清掃事業連合会と「災害時における災害家庭ごみの収集運搬等の協力に関する協定」を締結しました

むつ市では、むつ下北清掃事業連合会と下記のとおり協定を締結しました。
この協定は、むつ市内で大規模な災害が発生した場合に、災害家庭ごみの撤去および収集運搬の協力に関し、必要な事項を定めたものです。
今後も災害に強いまちづくりに向けて、市と市民の皆様と企業の皆様の力を合わせて、地域の防災力の強化を進めてまいります。

協定の概要

協定名:災害時における災害家庭ごみの収集運搬等の協力に関する協定

締結日:令和5年12月19日(火)

相手方:むつ下北清掃事業連合会

協定の内容


むつ市内で大規模な災害が発生した場合における、災害家庭ごみの撤去および収集運搬の協力に関し、必要な事項を定めたもの。

これまで「むつ下北清掃事業協同組合(1組合)」および「むつ下北清掃事業連合会(2組合)」とそれぞれ締結していた同協定について、令和3年8月の「むつ市・風間浦村豪雨災害」を経て、災害発生時の対応をより迅速に進めるため、新たに3組合で組織された「むつ下北清掃事業連合会」と締結したもの。
 

 

 

20231109sinsindo

この記事をSNSでシェアする
  • Twitter
  • facebook
  • LINE

この記事へのお問い合わせ

総務部防災安全課

〒035-8686

青森県むつ市中央一丁目8-1

電話:0175-22-1111(代表)

防災政策担当 内線:2131~2133

安全対策担当 内線:2134~2137

アンケートフォームホームページのよりよい運営のため、アンケートにご協力をお願いします

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:ご意見・ご要望をお聞かせください。

※ 施設利用など(予約・申込等)については、アンケートでは受付できません。各施設へご連絡ください。

ページ上部へ