ナビゲーションスキップメニュー
  1. 本文へ移動する

株式会社ダイナムと「災害時等における施設利用の協力に関する協定」を締結しました

株式会社ダイナムと「災害時等における施設利用の協力に関する協定」を締結しました


 令和4年12月15日(木)、株式会社ダイナムと「災害時等における施設利用の協力に関する協定」を締結いたしました。
 このたびの協定締結をもって、「株式会社ダイナムむつ店(むつ市赤川町13番1号)」を指定緊急避難場所として指定することとなりましたのでお知らせします。

 

 この協定は、むつ市内に大規模災害が発生、または発生するおそれがある場合に、やむを得ない事情により自家用車等を利用して避難する車中泊避難者の安全を確保し、被害の軽減と市民の安全確保を目的とするものです。

協定締結内容


締結日:令和4年12月15日(木)
締結先:株式会社ダイナム
内 容:ダイナムむつ店(むつ市赤川町13番1号)の駐車場の一部を、一時的な避難場所として市に提供する。また、施設が使用可能な場合は、トイレ等を可能な範囲で提供する。

 

 

dynam01

この記事をSNSでシェアする
  • Twitter
  • facebook
  • LINE

この記事へのお問い合わせ

総務部防災安全課

〒035-8686

青森県むつ市中央一丁目8-1

電話:0175-22-1111(代表)

内線:2136・2137

アンケートフォームホームページのよりよい運営のため、アンケートにご協力をお願いします

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:ご意見・ご要望をお聞かせください。

※ 施設利用など(予約・申込等)については、アンケートでは受付できません。各施設へご連絡ください。

ページ上部へ