ナビゲーションスキップメニュー
  1. 本文へ移動する

原子力情報リンク集

電力事業者のホームページ

 市に関連する電力事業者のホームページのリンクをご紹介します。

 

リサイクル燃料貯蔵株式会社

 むつ市内において使用済燃料貯蔵事業を行うために、市内に設立された会社です。

リサイクル燃料貯蔵株式会社 ホームページこのリンクは別ウィンドウで開きます
 

東京電力ホールディングス株式会社

 むつ市内に建設予定の使用済燃料中間貯蔵施設(リサイクル燃料備蓄センター)において保管される使用済燃料を搬出する原子力発電所を運転している会社です。

東京電力ホールディングス株式会社 ホームページこのリンクは別ウィンドウで開きます
 

日本原子力発電株式会社

 むつ市内に建設予定の使用済燃料中間貯蔵施設(リサイクル燃料備蓄センター)において保管される使用済燃料を搬出する原子力発電所を運転している会社です。
 東海第二発電所の敷地内には、むつ市内に建設予定の使用済燃料中間貯蔵施設をコンパクトにしたイメージの乾式キャスク貯蔵施設があり、平成13年より使用済燃料を貯蔵・管理しています。

日本原子力発電株式会社 ホームページこのリンクは別ウィンドウで開きます

東北電力株式会社

 むつ市に隣接する東通村において立地する東通原子力発電所に関して、市との間で、安全確保等に関する協定を締結している会社です。

 

東北電力株式会社 ホームページこのリンクは別ウィンドウで開きます

この記事をSNSでシェアする
  • Twitter
  • facebook
  • LINE

この記事へのお問い合わせ

企画政策部エネルギー戦略課

〒035-8686

青森県むつ市中央一丁目8-1

電話:0175-22-1111(代表)

内線:2341~2343

アンケートフォームホームページのよりよい運営のため、アンケートにご協力をお願いします

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:ご意見・ご要望をお聞かせください。

※ 施設利用など(予約・申込等)については、アンケートでは受付できません。各施設へご連絡ください。

ページ上部へ