ナビゲーションスキップメニュー
  1. 本文へ移動する

令和元年度下北地区農業委員会研修会・第49回下北地区農業委員会大会を開催しました

 令和元年7月23日、むつ市役所大会議室において、令和元年度下北地区農業委員会研修会および第49回下北地区農業委員会大会が開催されました。

 研修会は一般社団法人青森県農業会議主催で開かれ、青森県農業会議のほか、青森県農林水産部構造政策課、公益社団法人あおもり農林業支援センターから講師を招き、「農地利用最適化の推進について」「人・農地プランの実質化等について」「農地中間管理事業の推進について」などの研修をおこないました。

研修会の様子1  研修会の様子2 

 研修の後には、下北地区農業委員会連絡協議会主催の第49回下北地区農業委員会大会が開催され、多くのご来賓の方々をはじめ、下北地区の農業委員および農地利用最適化推進委員が一堂に会しました。

 大会では、長年にわたり農業委員会活動の活性化に尽力し、貢献された方々に対して表彰が行われ、むつ市からは2名の方が受賞されました。

表彰の様子1  表彰の様子2

 議案審議では、議案第1号「ニホンザル、カモシカ及びクマによる被害対策の要望」と、議案第2号「地域の農地を活かし、担い手を応援する全国運動を推進するための申し合わせ決議」が満場一致で可決されました。

大会の様子 ガンバロー三唱の様子

この記事をSNSでシェアする
  • Twitter
  • facebook
  • LINE

この記事へのお問い合わせ

農業委員会事務局

〒035-8686

青森県むつ市中央一丁目8-1

電話:0175-22-1111(代表)

内線:3511・3512

アンケートフォームホームページのよりよい運営のため、アンケートにご協力をお願いします

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:ご意見・ご要望をお聞かせください。

※ 施設利用など(予約・申込等)については、アンケートでは受付できません。各施設へご連絡ください。

ページ上部へ