ナビゲーションスキップメニュー
  1. 本文へ移動する

令和6年度むつ市特別非常勤講師の募集について

 むつ市教育委員会では、授業の充実と教育の質の向上を図るために、小・中学校において指導技術を持つ人材(教員免許所持の有無を問いません。教員免許を持たない人材については教員免許を持たなくても授業の一部や領域の一部を指導できる特別非常勤講師制度を適用します)を積極的に教科指導の場に活用し、授業を担当してもらう『むつ市特別非常勤講師』を募集します。

むつ市特別非常勤講師とは

 むつ市特別非常勤講師とは、教員免許状を有しない地域の人材や多様な専門分野の社会人を教科の領域の一部を担任させる「特別非常勤講師制度」を適用した事業です。このことにより下記の人材を講師とするものです。

 1.教員免許状は持っていないものの教科指導の分野において高い専門性を有する地域の優れた人材。

 2.小学校または中学校の教員免許を持っている方。

採用予定人数

若干名

職務内容

1.教員免許を持っている方

  ・小学校、中学校における教科指導、学習指導全般に関すること。

2.教員免許を持っていない方

  ・中学校の技能教科(美術等)における授業において、教科指導の一部、又は領域指導に関すること。
  ・小学校の外国語、外国語活動における授業において、教科指導の一部、又は領域指導に関すること。

応募方法

次の書類を市教育委員会総務課へご提出ください。

提出期限 令和6年3月1日(金)

※履歴書を市ホームページからダウンロードして使用する場合は、両面印刷のうえ使用してください。

※提出書類については、窓口へ持参または郵送で受付します。(当日の消印有効)

勤務条件ほか

詳細は、令和6年度むつ市特別非常勤講師募集要項PDFファイル(360KB)をご覧ください。

問合せ・申込先

〒035-8686
むつ市中央一丁目8番1号
むつ市教育委員会総務課
電話番号 0175-22-1111(内線3113)

この記事をSNSでシェアする
  • Twitter
  • facebook
  • LINE

この記事へのお問い合わせ

教育委員会総務課

〒035-8686

青森県むつ市中央一丁目8-1

電話:0175-22-1111(代表)

総務学務担当 内線:3113~3116

学校施設担当 内線:3119~3122

アンケートフォームホームページのよりよい運営のため、アンケートにご協力をお願いします

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:ご意見・ご要望をお聞かせください。

※ 施設利用など(予約・申込等)については、アンケートでは受付できません。各施設へご連絡ください。

ページ上部へ