ナビゲーションスキップメニュー
  1. 本文へ移動する

子育て応援メールむつ配信サービス

むつ市では、子育て支援の一環として、あらかじめメールアドレスを登録していただいた方の携帯電話やパソコンに、乳幼児の健診や予防接種の日程、イベントなど子育てに関連した情報を電子メールでお知らせする「子育て応援メールむつ」をメール配信しています。

配信内容

健診・保健

妊婦さんやお子さんの健診・予防接種などの日程情報

イベント・講座

キッズパークなどで行われる、子どものイベントや子育てに関する講座等の開催情報

子育て家庭に役立つ情報

子育て支援に関する各種制度や手続きに関するおしらせなど

登録方法

次のいずれかの方法で登録できます。

下記のQRコードを携帯電話の読取機能で読み込んで [子育て応援メールむつ登録QRコード(携帯をかざしてください)] 登録サイトへアクセスします。
 QRコード

「防災・かまふせメール」ポータルサイトこのリンクは別ウィンドウで開きますを表示して登録用サイトへアクセスします。

※登録料および情報使用料は無料です。ただし、通信料は利用される方の負担となりますので、ご了承ください。

利用上の注意

携帯電話で迷惑防止メールを設定しているときは、@anshin.city.mutsu.lg.jpからのメール受信が可能になるように設定してください。
配信情報を変更したいときや、配信を停止したいときは、ホームページの「登録情報・解除」で必要事項を入力してください。
配信先のメールアドレスを変更するときは、新たなメールアドレスで新規登録し、古いメールアドレスは登録を解除してください。

関連情報

 むつ市子育て応援「子育て応援メールむつ」メール配信サービスリーフレットPDFファイル(851KB)

この記事をSNSでシェアする
  • Twitter
  • facebook
  • LINE

この記事へのお問い合わせ

子どもみらい部子育て支援課

〒035-8686

青森県むつ市中央一丁目8-1

電話:0175-22-1111(代表)

子ども家庭総合支援担当 内線:2526~2529

子育て世代包括支援担当 内線:3712~3719

にっこりっこ 内線:3717~3719

アンケートフォームホームページのよりよい運営のため、アンケートにご協力をお願いします

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:ご意見・ご要望をお聞かせください。

※ 施設利用など(予約・申込等)については、アンケートでは受付できません。各施設へご連絡ください。

ページ上部へ