ナビゲーションスキップメニュー
  1. 本文へ移動する

募集・イベント

新着情報

募集のお知らせ・イベント

募集

令和6年度図書館ボランティア(募集期間4月13日から5月6日まで)

詳しくは募集ページ「図書館のお仕事をお手伝いしてみませんか」からご確認ください。

むつ市児童・生徒詩歌コンクール(令和5年度の募集は終了しました)

 むつ市立図書館では、図書館をもっと身近に感じていただき、読書と創作の接点を見いだすことを目的として、「むつ市詩歌コンクール」を開催してまいりました。

 令和5年度からは、市内小・中・高等学校の児童・生徒を対象に「むつ市児童・生徒詩歌コンクール」として開催し、各学校を通じて8月1日から9月9日までの期間、作品を募集しました。

 厳正なる審査を経て決定した入賞者は次のとおりです。

 

 

イベント

図書館のイベントは感染症の流行や悪天候により中止する場合があります。

各イベントの詳しい内容は「図書館日記」でお知らせしてまいります。

土曜おはなし会(無料・事前申込不要)

 読み聞かせボランティア団体「おはなしの木」「フレンズ」「交通安全母の会」による絵本や紙芝居の読み聞かせを行なっています。

 また令和5年4月からむつ市国際交流院・国際交流推進員による英語の読み聞かせ「ムチュリーディング」も土曜おはなし会の中で開催することになりました!

いつ:毎週土曜日 午前11時から午前11時30分
どこで:むつ市立図書館本館 おはなしのへや
4月の担当
4月 6日 おはなしの木
4月13日 フレンズ
4月20日 ムチュリーディング(英語の読み聞かせ)
4月27日

交通安全母の会

 

日曜シネマ(無料・事前申込不要) 令和6年2月から復活! 

図書館がミニシアターに!

日曜の午後のひとときをすてきな映画でお楽しみください。

参加無料、お申し込みの必要はありません。当日会場へお越しください。

(日曜シネマは毎月第2日曜日の13時から図書館本館の視聴覚ホールで開催します。)

 

お詫びとお知らせ 4月の日曜シネマは第3日曜日の4月21日に開催します

 むつ市立図書館の「日曜シネマ」は、毎月第2日曜日の13時から開催しておりますが、4月の開催につきましては、開催日を第3日曜日に変更させていただきます。

 3月25日発行の「広報むつ4月号」16ページ「図書館からのお知らせコーナー」内では「4月14日(日曜日)」の開催とお知らせしておりますが、正しくは、翌週4月21日(日曜日)の開催となります。お詫びして訂正をいたします。ご来館の際は、お間違えのないようお願いいたします。

※上映開催は通常どおり「13時から」で変更はございません。

今月の作品 「グリーンブック」

監督:ピーター・ファレリー(2018年製作/130分/アメリカ/字幕)

い つ 4月21日(日曜日)13時から
どこで むつ市立図書館本館 視聴覚ホール
ページ上部へ