ナビゲーションスキップメニュー
  1. 本文へ移動する

令和4年8月豪雨災害支援金募集

ふるさと納税を通じた災害支援寄附の受付を開始しました

 令和4年8月3日未明から市内を襲った豪雨により、川内・脇野沢地区を中心に土砂崩れや道路の欠損、浸水被害等の災害が発生いたしました。現在、各方面からのご支援・ご協力を賜りながら、全力を挙げて復旧作業を進めております。
 この度の災害に伴いまして、市では「ふるさと納税制度」を通じ、復旧のための災害支援金を受け付けております。

 寄附のお申し込み方法は以下のとおりです。
 ※災害支援としてお申し込みをいただいた場合、お礼品の送付はございませんのであらかじめご了承ください。

ポータルサイトでのお申し込み

 5つのポータルサイトからお申し込みいただけます。クレジットカードおよびマルチペイメント決済による受付となります。対応可能なマルチペイメントについては各ポータルサイトをご確認ください。

 

銀行振込・郵便振替・現金書留・窓口でのお申し込み

 寄附申込書の提出をお願いいたします。申込書は以下からダウンロードできます。

 ※申込書内「2.寄附の宛先」のご記入を忘れずにお願いいたします。


 ・寄附申込書(Word)ワードファイル(14KB)
 ・寄附申込書(PDF)PDFファイル(415KB)
  

 申込書をダウンロードできない場合や、申込書の様式をご希望の方には、別途お送りいたしますので下記担当までご連絡ください。


【申込先】
 むつ市経済部ふるさと納税推進室(シティプロモーション推進課)
 〒035-8686 むつ市中央一丁目8番1号
 TEL:0175-22-1111(内線2612~2614)
 FAX:0175-22-1373
 MAIL:furusatonozei@city.mutsu.lg.jp

 

山形県南陽市への災害支援寄附の代理寄附も受付しております。

 むつ市と同様にこの豪雨災害によって、浸水や土砂災害等の甚大な被害が発生している山形県南陽市へのご寄附も代理で承っております。
 お申し込み可能なポータルサイトは「ふるさとチョイスこのリンクは別ウィンドウで開きます」のみとなっております。銀行振込や郵便振替等をご希望の場合は、上記のむつ市へのお申し込み方法と同一となっておりますのでそちらをご確認ください。
 お預かりしたご寄附は、むつ市より山形県南陽市にお届けいたします。
 ※受領証明書やワンストップ特例申請書の発送はむつ市が行います。

 

 みなさまの温かいご支援をよろしくお願い申し上げます。

この記事をSNSでシェアする
  • Twitter
  • facebook
  • LINE

この記事へのお問い合わせ

経済部シティプロモーション推進課

〒035-8686

青森県むつ市中央一丁目8-1

電話:0175-22-1111(代表)

内線:2613・2614

アンケートフォームホームページのよりよい運営のため、アンケートにご協力をお願いします

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:ご意見・ご要望をお聞かせください。

※ 施設利用など(予約・申込等)については、アンケートでは受付できません。各施設へご連絡ください。

ページ上部へ