ナビゲーションスキップメニュー
  1. 本文へ移動する

令和6年度むつ市会計年度任用職員を募集します

令和6年度むつ市会計年度任用職員を募集します

※令和6年4月任用の受付は終了いたしました。

 現在は会計年度任用職員登録者のみの募集となります。

 

市では、令和6年度会計年度任用職員を次のとおり募集します。

ご希望の方は、募集要項をご確認の上、本庁舎総務課担当または各庁舎までお申し込みください。

 

・令和6年度むつ市会計年度任用職員募集要項PDFファイル(237KB)

 

採用については、申込者の中から選考により決定します。

募集職種・人員

令和6年度むつ市会計年度任用職員募集要項をご覧ください。

申込方法

市指定の履歴書に自筆で記入し、顔写真を貼り、必要書類と併せてお申し込みください。

市指定の履歴書・エントリーシートは、本庁舎総務課・教育委員会総務課・各庁舎・市立図書館・中央公民館にあります。

また、下記よりダウンロードする場合は、両面印刷をしてご使用ください。

 

・市指定履歴書(※両面印刷)PDFファイル(110KB)

 

令和6年4月任用を希望する場合

令和6年1月15日(月)までに、市指定履歴書と必要書類を添えて、郵送または持参にてお申し込みください。(当日必着)

それ以外の場合

年度途中に生じた欠員補充等のために、会計年度任用職員登録者を募集しており、登録者の中から随時任用される場合があります。

登録を希望される場合は、市指定履歴書(資格を要する職種は資格を証明するものの写しを添付)を郵送または持参の上お申し込みください。

 

・登録の有効期限は登録日から令和7年3月31日までです。

・登録いだだいても必ず任用されるものではなく、登録者がいてもハローワーク等に求人募集を

することがあります。

事務補助員任用試験について

令和6年4月任用の事務補助員については、毎年多くの応募があるため、下記のとおり書類審査と面接による任用試験を実施いたします。

ご希望の方は、市指定履歴書とエントリーシートを添えて、令和6年1月15日(月)までにお申し込みください。(当日必着)

詳細については、後日申込者に郵送にて通知いたします。

 

【書類審査】

履歴書およびエントリーシートによる審査

【面接試験】

日時:令和6年1月27日(土)午前9時から

場所:むつ市役所本庁舎

 

【エントリーシートについて】

エントリーシートは自筆のほか、下記よりwordデータをダウンロードし、パソコンで作成していただいても構いませんが、利用環境によってはダウンロードできない可能性がありますので、その場合はPDFデータをご利用いただくようお願いいたします。

また、設問や字体の変更等は絶対に行わないでください。

 

・事務補助員任用試験エントリーシート(word)ワードファイル(18KB)

・事務補助員任用試験エントリーシート(pdf)PDFファイル(92KB)

 

申込受付開始について

令和5年12月25日(月)から受付いたします。(土・日・祝日および12月29日から1月3日を除きます。)

受付時間は、午前8時30分から午後5時15分までとなります。

障がいのある方の申込について

市では、障がいをお持ちで、次のすべての要件を満たす方の登録を受け付けております。

 

・自力による通勤ができ、かつ介助者なしに職務の遂行が可能な方

・活字印刷物および音声に携わる職務の遂行が可能な方

この記事をSNSでシェアする
  • Twitter
  • facebook
  • LINE

この記事へのお問い合わせ

総務部総務課

〒035-8686

青森県むつ市中央一丁目8-1

電話:0175-22-1111(代表)

行政担当 内線:2111~2113

人事・行革担当 内線:2102・2114~2118

アンケートフォームホームページのよりよい運営のため、アンケートにご協力をお願いします

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:ご意見・ご要望をお聞かせください。

※ 施設利用など(予約・申込等)については、アンケートでは受付できません。各施設へご連絡ください。

ページ上部へ