ナビゲーションスキップメニュー
  1. 本文へ移動する

令和6年度予算が成立しました

令和6年度当初予算についてお知らせします

 令和6年度予算は、エネルギー情勢の不安による原油価格や物価の高騰、高温を始めとした気候変動による一次産業への影響など、市民の皆様の負担増につながる要因も数多く見られている状況にある中で、豊かな暮らしと夢や希望を実現していくため、これまで以上にスクラップ・アンド・ビルドを徹底し、真に必要な施策や事業に財源を重点的に配分することで、将来世代に負担を強いないよう持続可能な財政運営を目指した予算編成となりました。

 また、主要取組事項として、スマイル・トークリレー「FLAT」等において、市民の皆様との対話を通じて得た課題や新たな視点を、時代に合った政策へと発展させ、市民の皆様と共にむつ市の未来に希望をつないでいくため、「むつ市未来共創まちづくり推進枠」を設定しております。
 一般会計当初予算総額は、400億5,100万円となり、前年度に比べ4億5,100万円、率にして1.1%の減となっています。

 

令和6度予算の詳細については、以下のpdfファイルをご覧ください。

この記事をSNSでシェアする
  • Twitter
  • facebook
  • LINE

この記事へのお問い合わせ

財務部財政課

〒035-8686

青森県むつ市中央一丁目8-1

電話:0175-22-1111(代表)

内線:2326~2327

アンケートフォームホームページのよりよい運営のため、アンケートにご協力をお願いします

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:ご意見・ご要望をお聞かせください。

※ 施設利用など(予約・申込等)については、アンケートでは受付できません。各施設へご連絡ください。

ページ上部へ