ナビゲーションスキップメニュー
  1. 本文へ移動する

スマイル・トークリレー「FLAT」をみなさんの集いの場で開催しませんか?

その話、市長にお聞かせください!

“「市民目線」で市民のみなさんと一緒に新しいむつ市をつくっていきたい”

この想いを胸に令和5年度からスタートした事業がスマイル・トークリレー「FLAT」です。

スマイル・トークリレー「FLAT」では、市長がみなさんの集いの場に出向き、フラット(対等)な関係でこれからのむつ市について対話します。

事業開始の第一歩として、これまで「市長が掲げた6つの公約」について町内会のみなさんと意見交換を実施してきました。

大平町内会での実施様子写真 城ケ沢町内会での活動様子写真 事業実施様子写真

 

引き続き、町内会をはじめ各種団体や地域コミュニティのみなさんとの対話を実現したいと考えています。

「市長が掲げた6つの公約」を通じて、未来のむつ市に希望をつなぐために何ができるのか、あなたのご意見を市長にお聞かせください。

 

実績(令和5年12月末時点)PDFファイル(3134KB)

事業内容

「市長が掲げた6つの公約について」をテーマに、テーブルごとにグループを作り意見を交換しあう「グループワーク形式」での開催です。

団体がふだん集まる「集いの場」に市長が直接出向き、各テーブルをまわりながらみなさんのご意見をお聞きします。

 

スマイル・トークリレー「FLAT」実施要領PDFファイル(262KB)

対象団体

町内会のほか、各種団体からも受付しています。

実施場所・日時

町内の集会所など、実施する団体のご要望に沿う形で対応します。

申込方法

開催希望日の1ヶ月前までに、下記申込フォームからお申込みまたは来庁、郵送、FAX、メールにて申込書をご提出ください。

 

申込フォーム:https://logoform.jp/f/VuCF4このリンクは別ウィンドウで開きます

 

スマイル・トークリレー「FLAT」開催申込書ワードファイル(34KB)

 

住 所:〒035-8686 むつ市中央一丁目8番1号 むつ市市民連携課

F A X :0175-23-0234

メール:renkei@city.mutsu.lg.jp

この記事をSNSでシェアする
  • Twitter
  • facebook
  • LINE

この記事へのお問い合わせ

政策推進部市民連携課

〒035-8686

青森県むつ市中央一丁目8-1

電話:0175-22-1111(代表)

広聴連携担当 内線:2151~2154

未来創生担当 内線:2155~2157

消費生活センター 内線:2158~2159

アンケートフォームホームページのよりよい運営のため、アンケートにご協力をお願いします

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:ご意見・ご要望をお聞かせください。

※ 施設利用など(予約・申込等)については、アンケートでは受付できません。各施設へご連絡ください。

ページ上部へ