ナビゲーションスキップメニュー
  1. 本文へ移動する

「ご近所知恵だし会議」をあなたの町内で開催してみませんか?

「ご近所知恵だし会議」をあなたの町内で開催してみませんか?

少子高齢化が進む昨今、お住いの地域のこれからについて、漠然とした不安を抱えている方もいらっしゃるのではないのでしょうか?
そこで「地域の課題は何か?」「これからのためにやらなければいけないことは?」など、自分たちの住む街のこれからをより良くするためご近所同士で話し合う機会を創出するため、平成24年度より『ご近所知恵だし会議』を実施しております。

ご近所知恵だし会議の模様1 ご近所知恵だし会議の模様2

対象団体

町内会など、地域のコミュニティ単位でお申込みください。

参加される人数は20人程度を想定しています。

※「よそ者」「若者」の視点で様々なアイディアを出してもらうため、青森中央学院大学と連携し、毎回学生さんに参加いただいております。 

実施場所

町内の集会所など、実施する団体のご要望に沿う形で対応します。

応募方法

応募する際は次の事項について、市民連携課へ電話で申し込むか、記載したものを郵送かファックス、電子メール、もしくはご持参ください。
なお、様式は問いません。

  1. 町内会など団体名
  2. 代表者名
  3. 担当者名
  4. 連絡先(住所&電話番号)

申込先

FAX:23-0234

メール:renkei@city.mutsu.lg.jp

この記事をSNSでシェアする
  • Twitter
  • facebook
  • LINE

この記事へのお問い合わせ

企画政策部市民連携課

〒035-8686

青森県むつ市中央一丁目8-1

電話:0175-22-1111(代表)

広聴担当 内線:2154

市民協働担当 内線:2152

広報担当 内線:2156

アンケートフォームホームページのよりよい運営のため、アンケートにご協力をお願いします

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:ご意見・ご要望をお聞かせください。

※ 施設利用など(予約・申込等)については、アンケートでは受付できません。各施設へご連絡ください。

ページ上部へ