ナビゲーションスキップメニュー
  1. 本文へ移動する

第2次 むつ市男女共同参画推進基本計画新むつみあいプランを策定しました

第2次 むつ市男女共同参画推進基本計画新むつみあいプランを策定しました

計画策定にあたって

「計画の趣旨」

当市では、男女共同参画社会の実現を目指し、基本的な方向を示した「むつ市男女共同参画推進基本計画]」を平成14年度に策定しましたが、平成24年度をもって計画期間が終了したため、「第2次男女共同参画推進基本計画」を策定しました。

「基本理念」

市民一人ひとりが性別や年齢にかかわらず個人として対等な立場から、お互いの人格や生き方を尊重し、夢と希望をもって、安心して心豊かに暮らせる男女共同参画社会の実現を目指します。

「キャッチフレーズ」

「気づいて 感じて 変わって まず前進」

「計画の愛称」

計画の愛称を「新むつみあいプラン」とします。

「計画の期間」

平成25年度から平成34年度までの10年間とします。
ただし、計画の進捗状況、社会情勢などを考慮して、必要に応じて計画の見直しを行います。

詳しくは次の「第2次むつ市男女共同参画推進基本計画」をご覧ください。

この記事をSNSでシェアする
  • Twitter
  • facebook
  • LINE

この記事へのお問い合わせ

企画政策部市民連携課

〒035-8686

青森県むつ市中央一丁目8-1

電話:0175-22-1111(代表)

広聴担当 内線:2154

市民協働担当 内線:2152

広報担当 内線:2156

アンケートフォームホームページのよりよい運営のため、アンケートにご協力をお願いします

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:ご意見・ご要望をお聞かせください。

※ 施設利用など(予約・申込等)については、アンケートでは受付できません。各施設へご連絡ください。

ページ上部へ