ナビゲーションスキップメニュー
  1. 本文へ移動する

「新市まちづくり計画」について

「新市まちづくり計画」は、市町村の合併の特例に関する法律で規定している市町村建設計画にあたり、合併後における本市のさまざまな財政措置の基礎になるとともに、将来ビジョンを示すものです。

令和2年3月 変更の概要

令和2年3月に、東日本大震災等に伴う合併市町村に係る地方債の特例に関する法律の一部改正に伴い、新市建設計画の期間および合併特例債の発行期間を令和6年度までに延長するため、計画を変更しました。

変更点

・ 計画期間を令和6年度までに延長

・ 統計データ、財政計画の基準値等を最新のものに変更

・ むつ市総合経営計画との整合性を図り、事業内容を変更

変更後の計画

新市まちづくり計画(令和2年3月)PDFファイル(1484KB)

平成27年3月 変更の概要

平成27年3月に、東日本大震災による被害を受けた合併市町村に係る地方債の特例に関する法律の一部改正に伴い、新市建設計画の期間および合併特例債の発行期間を平成31年度までに延長するため、計画を変更しました。

変更点

・ 計画期間を平成31年度までに延長

・ 統計データ、財政計画の基準値等を最新のものに変更

・ 事業内容の変更(ジオパーク推進事業の追加 等) 

変更後の計画

新市まちづくり計画(平成27年3月)PDFファイル(1338KB)

平成16年10月 策定

新市まちづくり計画(平成16年10月策定)PDFファイル(905KB)

この記事をSNSでシェアする
  • Twitter
  • facebook
  • LINE

この記事へのお問い合わせ

総務部総務課

〒035-8686

青森県むつ市中央一丁目8-1

電話:0175-22-1111(代表)

行政担当 内線:2113・2114

人事担当 内線:2117・2118

アンケートフォームホームページのよりよい運営のため、アンケートにご協力をお願いします

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:ご意見・ご要望をお聞かせください。

※ 施設利用など(予約・申込等)については、アンケートでは受付できません。各施設へご連絡ください。

ページ上部へ