ナビゲーションスキップメニュー
  1. 本文へ移動する

湯野川温泉濃々園の整備ついて

02.むつ市温泉川温泉濃々園建設基本計画の作成について

基本構想に基づく基本計画の策定について

むつ市湯野川温泉濃々園リボーン化基本構想に基づき、令和4年度には基本計画等(基本設計含む)を作成しました。基本計画等については以下よりご確認ください。

基本計画説明書PDFファイル(6015KB)[PDFファイル] (6015KB)

基本設計図PDFファイル(14699KB)(14699KB) [PDFファイル] 

今後の整備について

令和5年度には実施設計をおこなう予定です。

01.むつ市湯野川温泉濃々園の整備に関する基本構想について

整備にかかる経緯と基本構想

むつ市湯野川温泉濃々園は老朽化により、令和2年7月から営業を一時停止しています。

市では施設の整備を検討しており、基本構想を以下のとおりまとめました。

 

むつ市湯野川温泉濃々園リボーン化基本構想PDFファイル(2337KB)

令和4年度は、この基本構想をもとに基本設計を作成します。整備に関するご意見をお待ちしております。

地域団体との協働

令和3年度、川内地区で実施された「ワーケーショントライアル」において、地域課題の共有や地域資源の再確認をおこない、川内地区の地域活性化に資する機運が醸成されました。

これを受け、川内地区において「Rebornかわうち実行委員会」が立ち上がり、湯野川温泉も含めた地域資源の活用等について意見を交換する場ができました。

 

今後も同団体をはじめとする地域のみなさまとの意見交換の場を設け、濃々園の運用や利活用について議論を継続していきます。

 

濃々園外観(2016年撮影)

この記事をSNSでシェアする
  • Twitter
  • facebook
  • LINE

この記事へのお問い合わせ

経済部観光・シティプロモーション推進課

〒035-8686

青森県むつ市中央一丁目8-1

電話:0175-22-1111(代表)

内線:2612~2618

アンケートフォームホームページのよりよい運営のため、アンケートにご協力をお願いします

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:ご意見・ご要望をお聞かせください。

※ 施設利用など(予約・申込等)については、アンケートでは受付できません。各施設へご連絡ください。

ページ上部へ