ナビゲーションスキップメニュー
  1. 本文へ移動する

「むつ市燃料券」の使用期限は2月29日まで

 様々な物価が高騰し、私たちの生活に欠かせない燃料も値上がりしている折、家計への負担を少しでも軽減できるよう、市民の皆さまに一人2千円分の「燃料券」をお送りします。
 灯油等の購入にお使いいただき、心も体も暖かくお過ごしください。

むつ市長 山本知也

むつ市燃料券の使用期限が迫っています

むつ市燃料券の使用期限は2月29日(木曜日)までとなっています。
期限を過ぎた場合は、使用できなくなりますので、お早めにお使いください。

燃料券の概要

■対象

 令和5年11月1日時点で、むつ市に住民登録がある方

■配布金額

 1人あたり2,000円分(1,000円券×2枚)

■使用期限

 令和6年2月29日(木曜日)まで

■むつ市燃料券公式ホームページ

 http://mutsu-premium.com/このリンクは別ウィンドウで開きます

燃料券受取りについて

 ゆうパックで11月18日から順次配達しておりますが、多くの方への配達が12月中となりますので、ご了承ください。 
 あて所不明等により配達できなかった場合、または郵便局がお届けした際に不在で燃料券を受取れず、不在票に記載の郵便局での保管期限が経過した場合は、市役所本庁舎内むつ市燃料券ブースで本人確認等のうえお渡ししますので、お心当たりのある方は燃料券コールセンター(0120-321-323)までお問合せください。

 

燃料券を代理人が受取りに来る場合、お持ちいただくものについて

【必要書類】

■取りに来る代理人の身分証明書原本(マイナンバーカード・保険証・運転免許証など)
委任状PDFファイル(44KB) ※同居のご家族の場合は不要です。

■郵便局の不在票(お持ちの場合)

 

【注意事項】

事前に燃料券コールセンター(0120-321-323)へむつ市燃料券を受取りに来庁する希望日時等
 
を伝えてください。
委任状PDFファイル(44KB)はダウンロードして記入していただくか、市役所本庁舎内むつ市燃料券ブースに
 て受取り可能です。
※ご本人様が委任状の記入が難しい場合(寝たきり等)は、燃料券コールセンターまでお問合せ
 ください。

ご使用方法

(1)燃料券は、「むつ市燃料券」取扱店舗での灯油、ガソリン、軽油の購入に限り使用できます。
(2)燃料券を使用される前に、取扱店舗に燃料券を使用することをお伝えください。
(3)取扱店舗により燃料券で購入できる油種が異なりますので、直接取扱店舗へご確認ください。
(4)1回のお支払いにつき複数枚使用可能ですが、おつりは出ません。(超過分は現金などでお支払
   いください。)

燃料券のご使用にあたって

・燃料券は、お手元に届き次第、すぐにご使用いただけます。

・使用期限は、令和6年2月29日(木曜日)までです。期限後は無効となります。

・燃料券は、現金とのお引き換えはできません。

・燃料券は、取扱店舗が不可としたものには使用できません。(ご希望のものに使用できるかどう
 かは、店舗に直接ご確認ください。)

・燃料券の盗難、紛失、滅失等に対し、発行者および取扱店舗はその責を負いません。

・燃料券の転売、譲渡、偽造による使用を禁止します。

問合せ先

むつ市燃料券コールセンター

TEL:0120-321-323

【問合せ対応可能時間】8時30分~20時00分(平日・土日祝日)

この記事をSNSでシェアする
  • Twitter
  • facebook
  • LINE

この記事へのお問い合わせ

経済部産業雇用政策課

〒035-8686

青森県むつ市中央一丁目8-1

電話:0175-22-1111(代表)

産業振興担当 内線:2651~2654

消費生活センター 内線:2657・2658

アンケートフォームホームページのよりよい運営のため、アンケートにご協力をお願いします

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:ご意見・ご要望をお聞かせください。

※ 施設利用など(予約・申込等)については、アンケートでは受付できません。各施設へご連絡ください。

ページ上部へ