ナビゲーションスキップメニュー
  1. 本文へ移動する

【プレスリリース】教職員研修「不登校支援プログラムⅡ」開催 ~岐阜市立草潤中学校から学ぶ不登校支援~

このたび、教職員の資質・向上の一環として標記事業を開催いたします。
今回は、学びの多様化学校「岐阜市立草潤中学校」の設立準備から運営まで携わられた、初代校長の井上博詞氏をお招きいたします。同校での実践事例を通して学びの多様化学校への理解を深めるとともに、不登校支援等について学ぶことができる内容となっております。
つきましては、下記のとおり開催いたしますので、取材方ご協力くださいますようお願いいたします。

日時

令和8年8月3日(月)9時30分~12時10分

場所

むつ市役所 第12、13会議室

対象

むつ・下北管内教職員45名

内容

9時30分 開講式・事業説明
10時00分 講義「草潤中学校の学び小・中学校に生かす支援」

     学びの多様化学校マイスター井上博詞氏(元岐阜市立草潤中学校校長)
12時00分 閉講式

その他

取材いただける社におかれましては、7月30日(木)までに担当へご連絡ください。

この記事をSNSでシェアする
  • Twitter
  • facebook
  • LINE

この記事へのお問い合わせ

教育委員会学校教育課

〒035-8686

青森県むつ市中央一丁目8-1

電話:0175-22-1111(代表)

内線:3132・3133、3136~3138

アンケートフォームホームページのよりよい運営のため、アンケートにご協力をお願いします

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:ご意見・ご要望をお聞かせください。

※ 施設利用など(予約・申込等)については、アンケートでは受付できません。各施設へご連絡ください。

ページ上部へ