ナビゲーションスキップメニュー
  1. 本文へ移動する

ご注文承り中!出前講座

市職員が市民のみなさんが主催する集会等に出むき、市政に関する事項をわかりやすくお話しする『出前講座』を実施しています。

市政全般から身近なくらしに関するいろいろなテーマメニューを用意しています。どうぞご利用ください。

出前講座の模様1 出前講座の模様2

受講できる人は?

市内の営利を目的としない法人や市民団体等で、受講者がおおむね10人以上見込まれることが必要です。

 

 開催できる日時と会場は?

原則として、勤務日の午前9時から午後5時までですが、これ以外の日時についても柔軟に対応します。開催会場は、むつ市区域内とし、受講者で確保していただきます。

費用は?

職員の派遣費用や資料作成の費用は市が負担しますが、それ以外の会場借上料等の費用については、受講者の負担となります。

申込方法は?

出前講座一覧からご希望の講座を選び「むつ市出前講座開講申請書」に必要事項を記入して、出前講座の受講を希望する日の14日前までに、市長公室広報担当までお申し込みください。

※申請書は、ホームページからダウンロードできます。

 

 

公の秩序または善良な風俗を害するおそれがあるときや、政治、宗教、営利活動を目的としたもの等へは、職員を派遣することはできません。

この記事をSNSでシェアする
  • Twitter
  • facebook
  • LINE

この記事へのお問い合わせ

総務部市長公室

〒035-8686

青森県むつ市中央一丁目8-1

電話:0175-22-1111(代表)

秘書担当 内線:1111~1115

広報担当 内線:1116~1118

アンケートフォームホームページのよりよい運営のため、アンケートにご協力をお願いします

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:ご意見・ご要望をお聞かせください。

※ 施設利用など(予約・申込等)については、アンケートでは受付できません。各施設へご連絡ください。

ページ上部へ