ナビゲーションスキップメニュー
  1. 本文へ移動する

「LINE」でむつ市の情報を発信

むつ市のLINE(ライン)

数多くの方々が利用されているコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」上で、地方公共団体がアカウントをつくり、ユーザダイレクトに情報を届けられるサービスです。
むつ市では、このLINE(ライン)の機能を最大限に活用し、「早く、正しく、伝わる広報広聴サービスの実現」を目指しております。

「災害時などの緊急時や定期的に市の情報を発信するもの」と、「メニュー画面からそれぞれのサイトへリンクさせるもの」を使い分けて運用中で、発信する内容は「防災用行政用無線の放送内容」や「災害時における避難所開設等の最新の防災情報」、「市のイベント情報や市公式アプリの紹介」、そして、「新型コロナウイルス感染症に関する情報」などの配信を随時行っております。

今月のピックアップテーマ

その月に行われる重点事業など、特にお伝えしたいことを毎月「ピックアップテーマ」として掲げ、トップ画面中央下のアイコンを変更しております。 参考例

QRコード

こちらを読み取るか、LINEのホームから「青森県むつ市」と検索し、”友だち追加”をお願いします。

むつ市LINE用QRコード

この記事をSNSでシェアする
  • Twitter
  • facebook
  • LINE

この記事へのお問い合わせ

企画政策部市民連携課

〒035-8686

青森県むつ市中央一丁目8-1

電話:0175-22-1111(代表)

広聴担当 内線:2154

市民協働担当 内線:2152

広報担当 内線:2156

アンケートフォームホームページのよりよい運営のため、アンケートにご協力をお願いします

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:ご意見・ご要望をお聞かせください。

※ 施設利用など(予約・申込等)については、アンケートでは受付できません。各施設へご連絡ください。

ページ上部へ