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転居届

むつ市内で住所を移す届けです。

届出人

本人または同じ世帯の方からの届出が原則ですが、それ以外の方が代理で届け出る場合は、委任状PDFファイル(476KB)と窓口に来る方の印鑑が必要になります。

届出期間

新しい住所に住み始めてから14日以内

届出に必要なもの

  • 本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード、住民基本台帳カード(写真付)、パスポート 等)
  • 国民健康保険、後期高齢者医療保険、介護保険被保険者証(加入している方のみ)
  • マイナンバーカード(お持ちの方のみ)
  • 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

委任状

委任する場合は、下記様式にすべて記入し押印したうえで委任者へお渡しください。

委任状PDFファイル(476KB) 

※様式はPDFファイルです。
PDFファイルは画面表示またはダウンロードに時間がかかる場合があります。

「事前申請システム」をご利用ください

「事前申請システム」では、スマートフォン等で事前に質問事項に回答することで、住民異動(転入・転出・転居)の際に必要な手続きや担当課、必要な持ち物をご案内します。

「事前申請システム」について詳しくは届書・申請書記入の負担軽減!スマート窓口をご覧ください。

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この記事へのお問い合わせ

民生部市民課

〒035-8686

青森県むつ市中央一丁目8-1

電話:0175-22-1111(代表)

窓口サービス担当 内線:2411~2413

記録担当 内線:2422~2424

マイナンバーカード担当 内線:2414・2415

マイナポイント担当 内線:2656

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