ナビゲーションスキップメニュー
  1. 本文へ移動する

乳幼児健診の日程について

対象年齢の方には個別に通知します。
10か月児・1歳6か月児・2歳児健診の通知は、むつ地区および最寄りの地区の健診をご案内します。都合のよい地区で健診をお受けください。
3歳児健診は、下北文化会館またはむつ来さまい館で実施します。
健診は、日々成長していくお子さんの健康を確認できるチャンスです。
医師や歯科医師がお子さんを診察し、健康であるかどうかを診てくれます。
個別のご案内が届きましたら必ず受診しましょう。
日程については下記をご覧ください。 

日程 

令和6年度乳幼児健康診査日程PDFファイル(671KB)

※市内での新型コロナウイルス発生状況等により、変更する場合があります。

新型コロナウイルス感染症における対応について


(1)お子様または保護者の方に、37.5℃以上の発熱や咳などの風邪症状がある方は受診をお控えください。
(2) 体調不良がみられる方は、健診中さらに不調になる可能性もありますので、無理せず翌月以降にお越しください。
(3) 原則として、対象児1名につき保護者は1名でお願いします。ただし、妊婦さんや兄弟姉妹の預け先がない等のやむを得ない場合は事前にご相談ください。
(4) 健診当日は可能な限りでマスクの着用をお願いします。


※体調不良や、健診日に都合が悪い場合には、お手数ですが下記問い合わせ先へご連絡をお願いいたします。
※感染が大きく拡大している場合には、一時的に場面に応じた適切なマスクの着用を広く呼びかけるなど、より強い感染症対策を求めることがあります。

この記事をSNSでシェアする
  • Twitter
  • facebook
  • LINE

この記事へのお問い合わせ

子どもみらい部子育て支援課

〒035-8686

青森県むつ市中央一丁目8-1

電話:0175-22-1111(代表)

こども家庭支援担当 内線:2526~2528・3721

子育て支援担当 内線:3712~3719

にっこりっこ 内線:3717

アンケートフォームホームページのよりよい運営のため、アンケートにご協力をお願いします

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:ご意見・ご要望をお聞かせください。

※ 施設利用など(予約・申込等)については、アンケートでは受付できません。各施設へご連絡ください。

ページ上部へ